見出し画像

aiile "ミリタリーサマードレス"ガチレビュー


こんにちは。
秋田県発ファクトリーブランドaiile(エイル)のディレクターshokoです。

今日は私が今期大人気ワンピース" ミリタリーサマードレス " チャコールグレーカラーを1日中着て過ごして気づいたことを‥【ガチレビュー】してみたいと思います。

▼商品はこちら

ミリタリー要素×たっぷりギャザースカート
計算された美シルエット

今年は全国的に異様な程の猛暑が続いていますが、秋田県も9月に入っても尚30℃超えの日々が続いています(こんなこと滅多にないですね)

そんな中、車で少し遠出して夫の実家に泊まりに行くのに"ミリタリーサマードレス"を選びました。

まず車の中での着心地について。
ベルトをしたままでは苦しいので、ベルトは外してポケットにしまって行きました。
一見キチンとワンピースなのに、車内で姿勢を崩して座っていても寝ても快適。(窮屈感が0)
ゆったりとした肩周り、胸周り、ウエスト、ギャザースカートのお陰です。そして丈がしっかりあるので、靴を脱いで脚を曲げて座ると足元の冷房冷えも気になりませんでした。

ボリュームたっぷりなことを忘れるくらい軽い着心地で一日中快適に過ごしました。翌日インナーを替えてまた着ようと思っていましたが、外に出ていた時間にけっこう汗をかいたので急きょお洗濯することに。

夜、洗濯機を回して干して朝には乾いていました。(すぐ乾く)
一見シワが付きそうな繊細な生地感なのに、全然シワが気になりません。(防シワ)
ウエストベルトを長時間結んでいて外しても、結び目にすらシワがつきません。ここまでの防シワ素材ははなかなかありません。

洗っても風合いの変わらない繊細な表面の素材

ミリタリーサマードレスをご購入いただいたお客様からも『今年の夏、出張や旅行の時に重宝しました』と言っていただいていましたが、
折りたたむとこんな小さくなります。

なんと生地は4Mも使っています

使い勝手がよくて着心地もノンストレスなのにちゃんとして見える。
手を抜いた楽ファッションではなく、サラッと着るだけでしっかりお洒落。
これを本当に実感しました。

温泉前で友人たちと記念撮影

温泉での脱ぎ着も簡単で、脱衣所のカゴにサッと入れてもシワにならないので最高でした。

ひとつ注意点としては、ボタンの数が多いので、前を閉めてワンピースとして着る時にはボタンを全て外さずに脱ぎ着するのが楽ちんでおすすめです。(毎回全部外していると大変です。)お洗濯の時もボタンを閉めたままの方が型崩れしづらくなります。


エイルのワンピースは長く着ていただけるように、丈夫でしっかりとした作りになるように心がけています。
デザインもなるべく流行り物ではなく、ベーシックな印象を受けるものをお作りしています。(+ほんの少しエッジが効いたデザインが入るのがポイント)

プチプラも大好きですが、大人なので、" お気に入りの良い物を自分で選んで着ている "と気分が上がります。

皆様にも愛着を持って長くご愛用いただけたら、本当に嬉しいです。


▼aiile 2回目となる単独展示会
どなたでもご来場いただけます。
特別イベント開催予定♪
詳しくはInstagramで告知致します。

aiile 2023AW Collection " beginning "
DATE  
2023.9.22(金)12:00-19:00
9.23(土)11:00-18:00
PLACE LOART GALLERY
東京都渋谷区渋谷2-11-12 パーク・ノヴァ渋谷1F
(渋谷駅12番出口より徒歩5分)


▼aiile公式ホームページはこちら
ミリタリーサマードレスは
こちらからご購入いただけます💐

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?