買い物をきっかけに、夢について考えた

今日、不可能だと思っていたものが出来ました!

買い物なのですが、時間制限があるうえに買うまでにいくつもの壁がありました…(´;ω;`)

でも色々な方法を試して買う事が出来ました(*´▽`*)

なんか…「やりたい事が不可能だと思えても、必死でやればどうにでもなるんだな」と思いました。なんとなく。

絵に関する夢も出来そうな気がしたので、今持ってる夢がどんなものだったか改めて考え直してみる事にします。


自分会議開始!!!!


私は子供の頃の夢を追いかけ続けて今に至るのかもしれないから、まず子供の頃の夢を考えてみよう…うーん…。

そういえば、私の中学生ぐらいの頃の夢は『漫画家になる』という夢だったなあ…。そうか…小さい頃から創作はしていたけど、本格的に漫画家になりたくなったのは中学ぐらいからなのかな…?よく覚えてないけど…。

何で漫画家になりたかったんだっけ…、作品を評価されたかったんだっけ…?それとも仕事として漫画描きたかったから…?

え?そんな理由だったっけ…。もっとめちゃくちゃ重要な理由があったはず……。思い出すんだ私…!!


あ!思い出した!!


『漫画家が仕事なら、仕事の時間も漫画が描ける。だから一日中漫画を描いていられる』って理由だった!

私は一日ずーっと漫画が描きたかったんだ…!!当時はいつも暴力振るわれたり、何かと忙しくて漫画描いてる時間無かったし…!!

それに生活するにはお金が必要な事をわかっていたから、お金稼ぐ時間も漫画のために使いたいっていう願いから漫画家目指してたんだ!!


あれれ…?それなら今、少しは叶えられるのでは…?


だって時間は作れば多分あるし、暴力も振るわれてない~!!やったぁ!夢が少し叶うかも!!一日中漫画描いていられるかも~~~!!!!!!!(大歓喜)

よっしゃあ!!創作とか、コンテストとか、色々やっちゃおうかなあ!!

宣言するとプレッシャーで死ぬ傾向があるから、「これやる!」って宣言はせず自分がやりたいものやってくぞぉ!(*`・v・´)

むふふ…(*´艸`*)


後、もうちょっと大人になってからの夢は…えっと、たしか…『自分のキャラを最推しして、その子を描きまくりたい』だったな…。

え!!!?それ叶ってない!!?

だって今コンちゃん(私のオリジナルキャラクター)が最推しじゃん!!


↓コンちゃん(真ん中のが通常の姿)

疲れたのでコンちゃん祭り開催した



私の夢叶ってる!!!!!!

もっと描きまくればもっと叶う!!!!!!もっと描きたい!!!!!!


子供の頃の夢叶いまくりじゃん…。私ってこんなにハッピーだったんだ…。


つまりまとめると『コンちゃんをいっぱい描いて、沢山漫画を描き続ける』って事をすれば、私の夢って叶っちゃうんだな…Σ(・ω・ノ)ノ!

でも今は、『絵や漫画を売ってお金を得る』って事もしてみたいなあ。

あ!!!最終的にお金を得られるかは置いといてさ!絵を色んな方法で売ったり、有料コンテンツを作ったり、漫画や画集を売るのは楽しそう!!!!

やりたい!!!!!!!!!!!


改めて考えをまとめてみたらいっぱい楽しい事思いついたし、大切な事を思い出したぞ!!ふっふっふ!!


自分会議終了!!!!


ここまで読んでくださった方、お付き合いいただきありがとうございました~!!まにゅがワチャワチャ考えてるのを楽しんでいただけたなら幸いです(●´ω`●)

それでは失礼いたします!!

媚びぬ。良いと思えば評価として金よろ。