見出し画像

お米の高騰について、井戸端会議が行われました

おはようございます、娘です。

今朝、喫茶店に行きました。

雑誌の一頁目をみて、
あ、そういえば留学に行きたかったんだ。

などと海外へ思いを馳せていたとき

お隣の席からこんな声が聞こえてきました。

作った事ない人は分からんわ。

スーパーで見て、前より高いというだけ

大変だよ、お米の、農作は。

隣にお座りのおばぁさま

続いて、こんな事も仰っていました。

日本人の主食だよね。

1週間パンでは満たされんなぁ
おにぎりがいいんだわぁ、
塩と米、いちばん基本だよね。



。。。

そうですよね。
昔は戦争でご飯の調達もままならなかったことがあるんですよね。


〜 小話 〜

あんなノロノロの台風初めて!

と言いながら、ニュースを拝見するおばぁちゃん

アカン、わたし見えん。

とメガネを取り出していました。

体に若かった頃からの変化が出てきても

24歳の私と全く同じように

喫茶ライフを楽しむご老人でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?