見出し画像

今後の学校生活について…

●はじめに

こんにちは。
3/1に自分の通っている大学の先生の研究室で、今後の学校生活について相談してきました。

●相談

お世話になった先生は、スキー実習前から色々な相談をしていた先生で、救急救命士の資格を持っている方です。

相談内容は、

  • 休学転科について

  • 今後の学校生活に向けて学校として配慮をお願いすることは可能か

  • 将来のこと

3点です。

結論として、休学や転科もせず残り2年間病気と闘いながら頑張ることになりました。

【配慮について】

  • 診断書があれば車通学も可能である

  • オンライン授業にすることも先生によっては可能だが、各授業の先生によって対応が異なるので個別に聞いてみて

  • 先生たちの冷凍庫を借りれば保冷剤の保管も可能である

  • 氷は健康管理室(保健室)でいつでも貰える

とのことでした。

【将来について】

中学のときから救命士の資格を取り、地元の消防で救急隊として働くことしか夢見てなかったため、他の進路が考えられない状況でした…🚑

そこで先生が提案してくれたのは、
医療系機器の会社(一般企業)や、県庁などで救急救命士の採用枠があり資格を活かしながら働ける場があるよ
と教えていただきました。

将来については、残り1年で就活が始まってしまうため真剣に考えないといけないなと思います🤔
今の所、有力なのは役所で保健事業(特に難病対策)に携われたらいいなと思っています。
救命士とは違った形で、人の命や心を救えたらなと思います😌(頑張って前向きに方向転換…。無理だけど…。笑)
そのためにも勉強頑張らないと✏️

●おわりに

以上でおわりになります!
最後まで読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♂️
これから暖かくなり、蕁麻疹や熱中症など不安要素しかないですが頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?