見出し画像

初めまして

あいづまです。X(旧Twitter)でも同名でやらせていただいてます。
是非フォローお願いします(強制)→@aidzuma912

うそです。すみませんでした、真面目にいきます。初回のnoteなので上手く書けているか分かりませんが、今回は私という人間について、色々書いていきたいなと思います。なかなかXだと文字数制限があってどうしても書けないこともあると思うので、この機会にお伝えできればと思います。




1.自己紹介


<プレイベート>
・名前:あいづま
・性別:
・年齢:21(千葉ジェッツの金近廉選手と同い年です!)
※モテ男1位おめでとうございます🎉
僕もこれくらいモテるかな?!
居住地:尾張地方(三河と真逆です)
・バスケ観戦以外の好きなこと:電車に乗って遠出すること
座右の銘:なんとかなる/熱いハートでクールに動く
人生で一番嬉しかったこと:進学が希望通りになったこと
人生で一番悔しかったこと:高校の数学のテストで赤点取ったこと
・特技・資格:英検2級,普通自動車第一種運転免許
・尊敬する人:大学のサークルの先輩方
・今年身につけたいこと:人見知りをしない
・会ってみたい人:シーホースの選手達(達成済)
・好きな映画:特になし(映画は全然見ないです)
・子どもの頃の夢:パイロット
・子どもの頃の習い事:英会話,学習塾,体操教室
幸せだと感じる瞬間:人に感謝された時
今気になっている人、もの:このnoteが上手くまとまるか
ストレス解消法:バスケの試合を見る
・バスケ以外で好きなスポーツ:カーリング(ルール分かる)
私生活で今年最大の目標:納得内定
ここだけは絶対に譲れないこと:ポジティブ人間
自分へのご褒美:御座候の大判焼を買うこと
今までで印象に残っている失敗したエピソード:最終的に成功に繋がってるので失敗を失敗と思わないのが僕のスタンスです(キリッ)
・休日の過ごし方:Bリーグ観戦,試合ない日は家でゆっくりしてます。
現在、ハマっていること:特になし
得意料理:料理しません
アピールポイント:真面目さ,優しさ,礼儀正しさ,スマートさ

<バスケ>
・応援しているチーム:シーホース三河
・バスケ経験:中学3年間
・ポジション:なし(つまりポジションレスバスケの先駆け)
※中学時代ってハンドラーくらいしか役割ないじゃないですか?笑

以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2.なぜBリーグにはまったのか


Bリーグは僕の中学時代から始まりましたが、実は当初は全く見ていなかったし、なんならバスケ部を引退したときは「もうバスケはいいや」とすら思ってました。(当然存在すらも知りませんでした)そのまま高校生活を過ごしていたわけですが、転機が訪れます…

コロナ禍です

具体的には学校が休校になったり、緊急事態宣言やらステイホーム、外出自粛という未曾有の事態に全世界がパニックになっていた2020年の3月~5月くらいの時期です。

実は我が家の庭にはバスケットボールがあって、現役の時はよくシューティングをしており、引退後はご無沙汰状態でした。しかしコロナ禍突入でやることがなくなってしまい…暇を潰すべく"""仕方なく""""シュートを打っていました。とにかく無心で毎日コツコツ…。

気付いたら沼ってました

うおおおおおおお。楽しい。バスケって楽しい。シュート楽しい!

こんな毎日でした。現役の時にこれくらいの熱量があれば、もう少し私の運命は変わっていたかもしれません。

さすがに当時は受験生だったので、勉強が第一優先の生活を送っていましたが、受験が終わった後に色々調べていると、
「日本にプロのリーグがあるのか!!」となりました。(やっと)
最初はネットや新聞で全体の結果だけを確認する程度でしたが、随時チームのインスタのストーリーで試合経過を確認するようになって、そこからスポナビとにらめっこして()リアルタイムで結果を確認するようになって…といった具合でBリーグに対する熱量も高まっていきました。

癒やしタイム

3.なぜシーホース三河なのか

実は高校1年生の段階でシーホース三河というチーム存在を知っていました。高校入学前の課題で読書感想文が出されていて、「めんどくさい」「自己の見聞を広げることができる貴重な機会だ」と思いつつ、中学時代バスケ部だったからという安直な理由で選びました。その時は、
「リストラ軍団とか世間は酷いこと言うなぁ」
「それを跳ね返したこの人達すごいなぁ」(佐古さんとか外山さんとかJRさんとか)
「この鈴木さんって人いい人だなぁ」(鈴木貴美一前HCのことです)
みたいな超絶浅はかな感想しか抱いてませんでしたね。はい。

その時はそれで終わってしまいましたが、Bリーグを見始めたときにあることに気付きます。

「あれ。シーホース三河ってなんかできいたことあるな」
「えあの本のすごいチームだ」(語彙力)
「うおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!」

といった具合でした。そこから沼り始めました。

今でもたまに読む

4.まとめ

時系列的にはこんな感じ。長々と書きました。

1分クオリティ

5.今後のnoteの使い方

バイウィークは暇なので週1くらいのペースで投稿できればと思います。(思います)
テーマは特に決めてないので、僕の気ままに書かせていただくかもだし、なんかリクエストあればお気軽にどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


以上


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?