見出し画像

【社内イベント】2023年第3クオーター締め会をレポート!

皆さん、こんにちは。
アイドマ・ホールディングス採用チームの木田です。

3か月に1度開催される社内イベント「クオーター締め会」。
9月末に開催した第3クオーター締め会は、目黒移転後初となる【ホテル雅叙園東京】で開催されました。

雅叙園は90年以上の伝統があり、日本画や美術工芸品に彩られ豪華絢爛な場所です。
新しい会場での締め会はとても新鮮でした♪

今回、サプライズの辞令交付では新卒入社・2年目の社員の昇格発表がありました。
昇格者のインタビューと合わせてレポートをお届けします。


受賞内容

締め会は月次の受賞者から発表されました。

■最優秀マーケティング賞
電話やメール、展示会、交流会など、様々なマーケティングチャネルを活用して、お客様から最も多くの商談機会を頂くことのできた社員に贈られます。

■目標達成賞 (個人/事業部)
会社が定めている目標値を達成した社員/事業部に送られます。
各賞を通じて9月度の振り替えりを行い、全社数値の達成について全社員で確認します。

そして、第3クオーターの受賞者の発表です。
最優秀マーケティング賞と目標達成賞(個人/事業部)と続き、クオーター限定の表彰に入ります。

■貢献賞
クオーターの中で、お客様から最も信頼された上位成績1〜3位の者だけに贈られる特別な賞です。受賞者は、セールスやコンサルタントたちの目標のような存在となっている社員が多いです。

■9つの約束賞
当社の行動規範である「9つの約束」に関する表彰。
当社では、毎週1条ずつテーマを決めて、『9つの約束に合致した言動ができていると思う人』を全社員で投票しています。その得票数を集めて、3か月に1度表彰されるのが「9つの約束賞」です。

■社内活性化賞
全社的にインパクトのある取り組みや新しいプロジェクトを推進し、成果を上げた社員に贈られる賞です。

「9つの約束賞」や「社内活性化賞」は、営業やコンサルタント以外のポジションでも表彰されます。当社では、入社や年齢、部署に関係なく、全社員がステージに上がるチャンスがあります。

※今年開催された締め会についてはコチラから!※


新卒入社・入社2年目の社員にサプライズ昇格!

クオーター締め会では、昇格の辞令交付の発表があります。
サプライズで当日発表されるため、名前が挙がった社員の驚きと喜びに、全社員でお祝いするとても盛り上がる瞬間です!

今回は昇格した新卒入社・2年目、コンサルティング事業部の社員Kさんのインタビューを紹介します。

■自己紹介
Kさん(入社2年目、コンサルティング事業部)
大学時代は危機管理学部に所属し、災害やテロを未然に防ぐ勉強。
趣味は、サウナやゴルフに行くこと。会社の同僚や上司と一緒に行くこともある。

ーーー昇格おめでとうございます!入社して1年半を振り返ってみていかがでしたか?

「あっという間だった」ということ、「この会社に入社して良かった」と実感しています。
会社の成長スピードが早いため日々覚えることが多く、がむしゃらに過ごしていたので、1年半はとても短く感じました。
【早い段階で現場での経験を積むことができる】【成長に向かって伴奏してくれる仲間と環境がある】ことを経験し、アイドマ・ホールディングスに入社してよかったと改めて感じています。今のメンバーに出会えて本当に幸運です。

ーーーシニアコンサルタントに昇格した今の率直な気持ちを教えてください!

夢のある会社だと実感しています。ついこの前までアルバイトをしている普通の大学生だったのに、アイドマ・ホールディングスに入社して1年半で、7人の最高の部下を持てる環境になりました。
正直、ここまでの道のりは苦難も多かったですが上司からのアドバイスを真摯に受け止め、実行していたら評価をいただくことができました。

ーーー仕事をする上で、意識して取り組んでいることはありますか?

意識したことは1つだけです。【上司のマネをして自分流にすること】これだけです。
新卒入社で完全未経験の業界でいきなり結果を出せると考えていなかったので、まずは上司がやっていることをメモして、明日はその通りにできるようにしようと常に考えてきました。

ーーー今後の目標を教えてください!

新卒3年目で管理職、新卒5年目で事業責任者になることを目標にしています。
他の会社だったらきっと夢みたいな話しに聞こえるかもしれませんが、アイドマ・ホールディングスでは実現できる【環境】と【仲間】があります。

まとめ

今回は新卒入社・2年目のKさんのサプライズ昇格に盛り上がった締め会となりました。
Kさんの日々の行動の積み重ねや今後の目標設定を聞き、入社した当時を思い出し、新鮮な気持ちになりました。
第4クオーターはどんなサプライズが待っているか楽しみです♪
次の締め会のレポートを楽しみにしていてくださいね。

=======================
【社員紹介動画】
自らチャンスをつかんだ期待の新卒2年目社員
クラウド・メンバーズ事業部 コンサルタント 有本

その他の社員紹介はこちら