見出し画像

社員紹介・9つの約束(行動規範)編 ~第8条~

皆さん、こんにちは!
アイドマ・ホールディングス採用チームの木田です。 

今回は、弊社の行動規範「9つの約束」の第8条を体現している社員、セールス・ソリューション事業部 大阪支社 リーダー 塩釜をご紹介します。 

2021年に中途入社した塩釜の前職は繊維商社で、アパレル業界に生地を卸す仕事を5年間担当していました。視野を広げ、さらなる高みを目指して転職活動を行う中で、アイドマ・ホールディングスに出会いました。
中小企業の営業支援という点に共感し、様々な業界を知ることでこれからの自分のスキルアップに繋がると考え、転職することを決めたと言います。

塩釜はセールス・ソリューション事業部 大阪支社に配属後、史上最短の3ヶ月でリーダーになりました。この記録は今も更新されていません。
この記事では、「9つの約束」の第8条を体現する塩釜の仕事へのこだわりを紹介します。



「9つの約束」の第8条とは?

「9つの約束」の第8条は、「私たちは、PDCAサイクルを最速で実行する事を約束する。」です。
第8条を体現している社員として、今回ご紹介するのは、セールス・ソリューション事業部 大阪支社リーダーの塩釜です。

セールス・ソリューション事業部は、経営者と商談を行い、営業支援のサービスに関する具体的な提案を行っています。塩釜は、中小企業のお客様との商談を一日平均7、8件行っています。

「営業したいけれども、営業担当者がいない」「自社に営業ノウハウがない」といったお客様の課題に対し、営業支援サービス「セールスプラットフォーム」というサービスを提案し、お客様の課題解決に向けて支援をしています。


【投票した社員の声】

・最速で行動を起こした結果が成果に表れているため。
・直ぐにPDCAの実行(DO)と対策・改善(Action)ができる点で、体現していると思うため。
・一緒にご支援させていただいている企業様の改善はもちろん、常にアポイント取得も欠かしておらず、様々な場面でPDCAを回されていると感じるため。
・新しい施策や動きについて最速で行動しているため。
・日々の業務の姿勢をみて第8条に相応しいと思い1票です!
・日次週次の計画修正立案のスピードが速いため。

では、塩釜自身が「9つの約束」をどのように意識しているのでしょうか?
ここからはインタビュー形式でお届けします!


リーダー昇進後の大きな壁

Q:社内最速リーダー昇進、すごいですね。当時はいかがでしたか? 

A:リーダーになった後、大きな壁にぶつかったと感じています。リーダーになって3ヶ月連続で目標達成ができないかなり苦しい状況が続きました。

リーダーになって、鼻が高くなってしまったことで、学ぶことをやめてしまったことが反省点です。常に自分がいるステージに満足せずに、学ぶ姿勢の大切さに気付きました。

アイドマ・ホールディングスで成果を出している社員の方は、常に上を目指しているので、その方達の背中を見て、自分自身も追求していかないと!と考えるようになりました。

怖いもの知らずの精神でさらなる高みへ!

Q:仕事を進めていく上でこだわっていることはありますか?

A:何に対しても迷わずに、思ったことはすぐ行動に移すことです。
入社して間もない頃に、「入社した塩釜です、お客様の事例について教えてください」と、先輩社員の方々にヒアリングして回りました。

あの頃は事業部のメンバーにヒアリングして回っていましたが、今は事業部の垣根を越えて様々な部署の方にヒアリングを行い、アイドマ・ホールディングスとして最高のご提案ができるようにしています。

何に対しても妥協せずに、全てにこだわり、やり切った上で「一番になる」という意思を持つことを常に心がけています。

「9つの約束」の第8条のPDCAサイクルを最速で実行したからこそ、最速でリーダーに昇進し、その後も結果を出し続けていることがわかります。


海外市場にアイドマ・ホールディングスを進出させたい

Q:将来の夢を教えてください。 

A:私の夢は、海外市場にアイドマ・ホールディングスを進出させることです。現在は、日本の中小企業様を中心にサービスを提供していますが、将来は海外のお客様の課題解決の支援をしたいと考えています。

私自身、学生時代に何回か海外に行った際、日本にない可能性があるということを感じました。私の怖いもの知らずという性格を活かして、シナジーを生み出せるような事業を立ち上げたいと考えています。

まとめ

「9つの約束」の第8条を体現している社員、塩釜をご紹介しました!
社内最速でリーダーになった後も初心に帰り、一切の妥協なくお客様の課題解決のためにPDCAサイクルを最速で回す姿が社内でも手本となっています。

大阪支社は、若い社員から社会人経験豊富な社員など10名のメンバーです。少人数でアットホームな雰囲気である一方、仲間から受ける刺激もあります。

現在、大阪支社では中途採用のコンサルティング営業職を募集しています!
ご興味のある方はぜひご連絡ください。皆様のご応募お待ちしております!
Tel:03-5985-8290
Mail:recruit@aidma-hd.jp
担当:採用担当宛て

=======================
【社員紹介動画】
怖いもの知らずの精神で社内最速リーダー昇進
セールス・ソリューション事業部 大阪支社 塩釜

その他の社員紹介はこちら

この記事が参加している募集

#社員紹介

6,590件