見出し画像

今更公開する3周年記念と4回目の誕生日おめでとう

どうもこんにちは哀田です。
本日は記念すべき推しであり、姉でもある人、そう遠野莉緒奈の4回目の誕生日です。
いや~めでたいですね。てか4回ってことは4年も経ってるってことでしょ?凄いな…

はい、では本題です。
なんで唐突にnoteを公開したかということですね……

2022年2月14日の3周年記念新衣装と歌ってみたの感想をnoteで公開するって本人に言ってあったからですね。(言ったのはオフィシャルな場だよ。何のイベントかは忘れた)有言不実行はなるべくしたくないよねって。

というわけでここからその話になります。っていっても実際はお披露目されて1週間以内のうちに記事の9割弱くらいはできていたんですよね。
じゃあ早く公開しろよって?
いやそれはそうソウルソウなんだけど、私自身も自覚している良くない性分がありまして……。
最後の一口残しがちなんですよね。飲み物とかご飯とか食べれないわけじゃないけどもったいなくて最後にちょっと残して冷蔵庫にしまって結局食べるタイミング逃すやつ。テトリスは貯めて一気に崩したいタイプ。あと普通に忙しかった。これはマジよ。マジマジの実の能力者の私が言うんだから間違いない。そんなのないです。
前置きはここまで。長々とすいませんでした!!!!ここから本編スタートです!!!!

■遠野莉緒奈の3周年記念配信や同日公開された「群青」の歌ってみたの話■

(以下遠野呼び)

新衣装が出ることと事前にシルエットだけは公開されていたので、私は猫耳帽子が来ると予想していた。

猫は遠野が好きだし、猫耳帽子って90年代っぽいアニメキャラのイメージが個人的にはあって遠野の世代的にあっt(ry
そして実際はこれでした。

画像1

(全身画像ちゃんと見たい人は配信見て)
まず1番に言いたいことは
おっぱいでっっっっっっっか!!!!
もともとでかいんだけど、見せ方?がエグいよね。
こう縦セーターとかみたいな全く肌は見えないけどデカいことがわかるみたいなのも最高なんだけど、今回のやつは守備表示をすり抜けてダイレクトアタックって感じよな(なにが?シースルーが好きなんだよ、私は。
全体的に可愛らしい感じにまとまってて「ふーん、ええやん」って感じで後方腕組みしてたよ。
あとストローでピンクのモンエナ飲んでs(ry
ちなみに個人的な好きポイントはネイルとピアスと背中のハートマークです。

画像2

ああああああああああああああああああああああああああイベントでそのあたり見せてもらおうと思ってたのに完全に忘れてた😭
(推しと1対1で話すイベントの後にこれを書いていて気づくアホ)
手袋とかって外せるならネイルガッツリ見たかったよ…
私は3Dモデルないけど2Dモデルで手、上にもってきてネイル見せたいって、3D配信とか見るといつも思うのよね…
配信は同期をゲストに呼んでエモの波動を感じていたり、素材で使えそうなSSをパシャパシャしているうちに終わってしまった。1時間が短く感じたのか普段から見る配信が長いから短く感じたのかはわからない。


群青

クラファンのストレッチゴールでボイトレに通っていた遠野がずっと練習していた楽曲で歌ってみた配信でいっちゃん聞いたw
そもそも遠野は初めて歌枠をやったり、歌ってみたを出した時から歌というものにコンプレックスをもっているように私は感じた。実際そうかは本人のみぞ知るところ。
歌に関してプロでもなんでもない私が言うのもおこがましい話ではあるのだけど、遠野の歌は別に下手っていうほどのものではないと思う。けど、昨今、歌の上手いVtuberがくそほど溢れている中では自分の歌に自信がないと歌が上手いとは言えないのかなぁとは思う(あくまで私の主観です)。同時に私は美味い歌が聴きたいんじゃなくて遠野の声で歌う歌が聴きたいので、そんなん気にしなくていいのにとも思っていた。まぁ当事者じゃないから思えることなんだろうけどね。
今回、コーラスとして協力していただいてるうささんなんかはもうだいぶ前に歌ってみた一緒にやろうって言ってた気がする。相手はプロだし、生半可な状態ではコラボできない葛藤があったのかなぁと。
私は楽しみにしてたけれど、流れたのかなぁと思ってたのでコーラスで協力してもらった時はよっしゃ(゚∀゚)キタコレ!!って感じよ。
(コノシュンカンヲマッテイタンダー!!!!!)
ちなみにうささんは空気力学と少女の歌が神だからマジで聞いておけ。

オタクからのお願いです
そんなこんなでプレミア公開のクソデカカウントダウンからの視聴。実際の歌ってみたについては是非直接聞いてみてほしい。

自分のコンプレックスだったものを努力で乗り越えるのはマジですごいと思う。歌関係に関しては自信がついて前向きになることでまた新たな遠野の魅力が感じられるんじゃないかな、感じてくれる人が増えるといいな。
いやほんとさ、最初の方から歌ってみたや歌枠をきいてるみとしては遠野の成長に感動するしかないんよ。(古参面すまん)
音楽の詳しいことはわからないけれど、たしかに今までの歌ってみたよりは頭ひとつ抜けて上手いなって思いました。それでそれが努力の成果ってこともわかるから2022年で1番感動したよね。まだ2022年始まったばっかりだけど。
これを機に遠野が自分で苦手意識をもっていることに対して前向きになってくれるといいなって個人的には思います。


ボイスとか!!!!私はボイス好きなんで待ってます!!!!

配信って楽しいこともあるけどそればかりじゃないってことはちょっとは私もわかるつもり。そんな中でここまでやってきたのは本当に凄いことだと思うから推せるとともに尊敬できるんだよなぁ。ほんと頑張ってる。
そんなこんなでこれからも後方親戚面で眺めていこうかな〜って感じです。
では。
ここまで読んでいただきありがとうございました。ごきげんよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?