見出し画像

【マルシェ通信】マルシェおススメレシピ~BBQスパイス編~

マルシェ出店者の食材を活用したレシピ。第1段はKOSO STORE'SさんBBQスパイスを使った2つの簡単レシピをご紹介

ステーキ×BBQスパイス

[材料]
 ・ステーキ
 ・BBQスパイス

[つくり方]
 ・ステーキを冷蔵庫からだし、BBQスパイスを振りかけ馴染ませる
 ・お肉が常温に戻ったらお好みの焼き加減で焼いたら完成

ペペロンチーノ風

[材料]
 ・パスタ
 ・BBQスパイス
 ・オリーブオイル

[つくり方]
 ・お湯を沸かしパスタを茹でる
 ・茹でたパスタをオリーブオイルで炒める
 ・そこにBBQスパイスを混ぜたら完成

どうですか?どちらも簡単にできますのでおすすめです。
ディナーとしてはこんな感じで完成しました。(弊社代表:脇坂作・撮影

味としては、塩とペッパーがしっかり効いていて、旨味調味料が入ってないのにも関わらず驚きのパンチ力があります。そのため、これ1本で本当に味付けは十分でした。バーベキューのようなアウトドアで食べるお肉の味わいになります。ちょっと量が多かったかもと思ったので、初めて使う方は気持ち控えめにした方がいいかもしれません。ペペロンチーノ風はもうこれはすごいですね。具がないパスタとして今回はつくりましたが、もりもり食べられます(笑)毎昼、レンチンでパスタつくってオリーブオイルとBBQスパイスを混ぜて生野菜のせたら十分なのでは無いかなと思います。
またどちらも簡単にできたので、本当屋外でのBBQやアウトドアで重宝すると思います。

ここから先は

0字

マルシェ通信【完全版】

¥200 / 月 初月無料

年間220日、都内や札幌でマルシェを開催している弊社がマルシェで毎月発行するマルシェ通信。その紙面では書ききれない情報をこちらでお読みいた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?