見出し画像

サディスファクション

どこかで 誰かが 今日も泣いていなければいいな

どこかで あなたの枕が 濡れていなければいいな

ねえ 私も時々 泣いたりするけど

その時はあなたを思い出してもいい?

あなたも 私を思い出して 2人で海にでも行こう


今日も夢の中であなたを思い出して

朝方に目が覚めて 一人でぼんやりしながら 小さな声で 呼んでみたの

もう ここにはいない あなたへ


小さな男の子が 夢のような 青年になって それが結局幸せなのかって話は いたるところに議論があるけれど わたしはまあ ほどほどじゃねえかな って思っていたりするけど


そんなものより どうでもいいくらい 海がきれいだから

それでいいんじゃないかって 議論なんて放り投げてしまう


ねえ そこに どんな色の愛があるのか私に教えてほしいの


何色でもいいなんて そんな安い女じゃないのよ

とびきりの 絵具を頂戴


大きな白いキャンバスに 二人で海を描こう

誰色でもない 海を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?