見出し画像

深淵のような場所で、青

女性とは、ひどくわがままな生き物である。

ほおっておいてほしかったり、かまってほしかったり、お姫様扱いをしてほしい時があったり、1人にしてほしかったり。

それは月単位や、週単位で変わる。

感情の生き物なのだ。

理性が強い女性は、この「感情の揺れ」にフタをしがちだ。

「こんなこと大したことないわ(ため息)」

と思うだろう。

頼れない、甘えられない、自分の「女」を否定しないと、社会では通用しないことが多いからだ。

男性諸君、どうか強がりな女たちに、そっと「頑張らなくていいよ」って言ってあげて欲しい。

そしたらあなたはヒーローになっちゃうね。

男性は、ヒーローになって欲しい。


そう思う私の小女性みたいなものを感じて、少し苦笑いしてしまう。ああ、まだまだ夢ばかり見ているのかもしれない。

限りなく青に近い、透明のような純粋な心持で、触れ合いを深めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?