見出し画像

産まれてきてくれてありがとう。わたしは、あなたに会えてうれしい。

わたしは、あなたに向けてこの文章を書いている。

あなたがこれを見るのは、5年後かも、10年後かも、50年後かも知れない。

もしかしたら、これを見ることはないかも知れない。

それでもいいし、それでいい。

これはあくまでも、わたしの備忘録的なものだ。

わたしは、2歳になったあなたに向けて、いかに“あなたを愛しているのか”を伝えたくて、言葉を紡いでいる。

湧きあがった感情を忘れないように、言葉を紡いでいる。

忙しい毎日に忙殺され、わたしの言葉から、ぬくもりが消えているかもしれない。

「あ~それはいかんなあ~」と罪悪感を感じつつも、深呼吸を忘れている時が多いのは、事実。

「生き急ぐ」それは現代人が、今を生きるための、すべなのかもしれない。

でも、わたしはできれば、

朝日を見て心に体温が宿る瞬間の、生きていると実感するときを
真っ青な空を自由に飛び回る鳥の美しさと雄大さを
手と手が触れ合って、欠けたピースが埋まるように、じんわりと心が暖かくなる瞬間を

あなたにはじっくりと味わって欲しい。

そのためには、まずかあちゃんの心を満たすことだね。

かあちゃんも、まだまだこれから。

産まれてきてくれてありがとう。

わたしは、あなたと出会えてうれしい。

かあちゃんは、いつでも、あなたのことを愛しているよ。

#育児
#育児日記

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?