見出し画像

#22-200 見えないゴール。

今日からぷち断食です。
ファスティングと断食の違いはわかりませんが
「ぷち断食」なので、
ファスティングと然程変わりないかもしれません。

◇固形物は摂らない
◇水、コーヒー、お茶
プロテイン1本

平日はそんな感じにする予定です。

週末の夜は家族で一緒に食事なので
(朝とお昼は外で食べない限り一緒でなくても大丈夫)
平日だけはそうしようとおもいます。
とりあえず、夏休みの間。

何年か前までは、食べなくてもおなかが空いても
それなりに耐えられていたのだけれども
最近の「おなかすいた」感はなかなかに強いので
なかなか壮絶な闘いになりそうです。じぶんとの・・・!!

固形物は摂らない、とありますが
口の中で溶けて流れるものであればOKとしています。
ただ、摂りすぎないように、多くても3回/dayと考えています。
最近、体重を測っていなかったので、今日ちゃんと測っておこう。

今回の目的は、体重管理ではなく
むくみ改善に向けての体質改善的なものです。
運動もしながら、無駄肉排除。
昨日、Twitterで流れていたエクササイズが気になって試してみました。

なかなかしんどくて、腿筋肉痛です。
むくみの改善にも良い、とのことだったので、
ぷち断食と併せて続けてみたいとおもっています。
あと、ぽっこりおなかにもいいみたいでした。

先日、母に「なに?そのおなか。病気じゃが」と言われまして。
エクササイズで改善されるものかどうかわかりませんが、
それほどまでに苦痛ではない内容なので、しばらく続けてみます。

腹水があったりガスが多かったりするみたいなのです。
わたしのおなか。
あと、内臓がちょっと下にあるとか。
問題ない、とは言われているのですが、見た感じは問題ですよね。
気を抜いたら妊娠しているのかというくらいにぽっこりなるので
立っているときには常におなかを引っ込めておかなければなりません。
(みんなそうしてるのかな?)
筋力低下も原因の可能性もあるけれど、
学生のころからおなかだけぽっこりしていたので、そうではなさそう。
よもや、ただの幼児体型・・・(; ・`д・´)

18時以降食べない、というのも続けていましたが
それほど改善が感じられなかったので、
今回「ぷち断食」とすることにしました。
夏休みが終わったあと、どうするかはまた考えます。
ずっと食べないわけにもいかないかもしれないし、
ずっと食べなくても問題ないかもしれません。
3週間後に健康診断があるので、その結果をみて
考えてみるのもいいかもしれません。
疲れやすいのも改善できれば、とおもっています。
休みの日に転がっているだけにならなくてもいいように。
体力の問題か気力の問題かわかりませんが、どうなんだろ。
1日ひとつ、梅干しを食べるのもいいかもしれません。

画像1

そういえばクッキーのセットも買っているけれど、
完全な固形物なので週末までお預けです。

徹底。

てゆうか、わたしのゴールはいったいどこなのだろうか。。。

aico.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?