見出し画像

「黙食」に関する請願

9月28日(水)愛知県教育委員会の10月定例会議に向けて

「学校等において食事中の会話を可能とするように見直しを求める請願 」

を、提出しました🙌

プレスリリースの作業もただいま急ピッチで、進めております😋✨

こちらが請願書の中身です!
言いたいことは山ほどありましたが、削りに削り…とにかく少しでも、子どもたちを取り巻く環境に良い一歩が踏み出せれば…と言う想いで、
採択を目指して、メンバーたちが必死で添削につぐ添削をし、完成させました

根拠のないことでは不採択になるので、採択されることを意識して、とにかく主観を削りました👍

また、同日…

「学校等における食事中の座席配置について
互いの顔が見えるように見直しを求める請願」

を、提出しました🙌

2本立てにしたのは、
どちらかを理由に不採択になるのを避ける為です。

こちらも言いたいことはグッと堪えて、とにかく主観を除いて作成することを意識しました✨
メンバーの中には半徹で、仕上げてくれた方もいます。

この請願の審議は、
10月17日(月)です。

また審議後にも更新しますね♪お楽しみに😋✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?