見出し画像

昔より進化の早い現在

こんにちは〜

現在日本ではスマホをほとんどの人が持っていて、かなり普及していますよね。
子供から大人まで持っていて、生活の必需品です。

スマホが普及した影響で社会の進化のスピードが格段に上がりました。
キャッシュレス決済もあっという間に普及しました。各社熾烈な戦いを繰り広げています。私にとってはコンビニなどのちょっとした買い物に行くのに財布を持って行かなくなったのも凄まじい進化だと感じています。
1年前に普通ではなかったことが、あっという間に当たり前になりますよね。

昔より進化の早い現在なので、1年後の未来を見通すことも困難です。
コロナ禍の現在社会は混乱していますが、1年後はどうなっているのでしょうか、、、

先を見通すことはできませんが、真面目に暮らしていればまた元の生活に戻れますよね。

拙い文章にお付き合い頂きありがとうございました!少しでも読者のお役に立てることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?