見出し画像

忙しい平日の朝のささやかな幸せ

朝食担当は、彼。
夕食担当は、私。

忙しい朝のささやかな楽しみは、
卵を2つ使って焼き上げる卵焼き。

彼は、毎日、その日の気分に合わせて、味の変化を楽しんでいる。

今日は「今までの中で一番良くできた!」と自身でも絶賛していた、
白だしと醤油味。

「これで明日から安心だね」と
それまで試行錯誤し独創的な卵焼きを作ってくれた彼に言うと
「うん、これで覚えたから、また明日は別の味を作ってみるよ」と
子どものように無邪気に笑いながら、答えた。

その返答に驚きながらも、だからこの人を好きになったんだなあ…と、改めて感じた今日この頃。

明日も明後日も1年後も、楽しい日々が続きますように。

傑作の卵焼き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?