見出し画像

《告知》24年6月11日(火) 21時~クラブハウス 第19夜 『ヒマラヤン猫のめいちゃんの物語』

いつも、番組をお楽しみ頂き、ありがとうございます。
毎月第2火曜日(にゃん・にゃん火曜!)に開催中
クラブハウス【相棒たちとの暮らし方】です

6月の物語は、昨年、家族として迎えたヒマラヤン猫、めいちゃんとの日々をお送りします。


1.『ヒマラヤン猫のめいちゃんの物語』


《予告》

昨年、家族として迎えたヒマラヤン猫、
めいちゃんとの日々のストーリーをお届けします。

猫と生活する中で感じる喜びや、めいちゃんの愛らしい行動、長毛種ならではの悩みなど笑い交じりに語って頂きます

お楽しみに😍

●豆知識 :ヒマラヤンとは



めいちゃん

ヒマラヤンは、ペルシャとシャムの交配により誕生した猫。
研究当初は、ペルシャの長毛とシャムのポイントの柄を表現するのに
苦労したそうです。

1920年代に交配の研究が始まり、その後、1950年代にアメリカやイギリスで品種登録が行われ、現在はさまざまな地域で親しまれる猫種になりました。


ペルシャ猫


シャム猫

特徴
長毛で、ツートーンのカラーリングがトレードマーク。
瞳は宝石のように青く輝き、ミステリアスな雰囲気が漂います。
体はずんぐりと丸み帯びていて、やわらかな被毛の下には、意外にも
がっしりとした筋肉が備わっていて、成猫の体重は3~7㎏
オスはメスよりも1kgほど大きい傾向があります。

性格
人懐っこくフレンドリー!
人にも他の猫にも友好的なので、初めて猫を飼う人でも飼いやすい猫種で、のんびり過ごすことが好みと言われています。

飼い主さんは、ブラッシングを習慣に
長毛のヒマラヤンの被毛はもつれやすく毛玉になりやすいです。
このため、毎日こまめなブラッシングの習慣が大切になります。
1回にかける時間は3〜5分程度でOK!


2. クラブハウスご参加の準備は、こちらから(^^)/


 

●《使ってます!》クラブハウスを利用している方

▼以下をタップしてご参加ください

・そして、こちらは私のクラブハウスの自己紹介になります。
 ぜひアイコン下の「add」をタップして、つながって下さいね。


●《初めてです!》クラブハウスの設定が初めての方

 クラブハウス参加の方法(例:iPhone)


クラブハウスに参加するには、ストアで「Choubhouse」をインストールをし、設定・登録を済ませる必要があります

▼次の手順で、クラブハウスの設定・登録が出来ます

1.下ののクラブハウスのバナーをタップし、クラブハウスに入ります

すると、下の画面に移りますので、右上の get the app をタップして下さい



2.すると、下の画面に移りますので、赤丸の中の入手をタップして下さい


3.すると、下の画面に移りますので、黄丸の中の get startedをタップすして頂くと、クラブハウスの設定が画面に移ります




以上で、完了です😺🐶🐥


あなたとの出会いを、楽しみにしています!

 ≪参考≫ 
・ヒマラヤンの特徴:
https://www.petfamilyins.co.jp/pns/article/pfs202202h/#:~:text=%E3%83%92%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%83%BB%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%95%E3%83%BB%E6%AF%9B%E8%89%B2&text=%E3%83%92%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%80%81%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E6%AF%9B%E4%B8%A6%E3%81%BF,%E3%82%82%E9%AD%85%E5%8A%9B%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

・ペルシャ猫:https://www.idog.jp/blog/2022/01/12/persian-cat-personality/

・シャム猫:https://www.petfamilyins.co.jp/pns/article/pfs202112w/


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,552件

#猫のいるしあわせ

22,405件

いいなぁ~と感じた文書があれば、よろしければサポートお願いします!    いただいたサポートは相棒たち(保護猫・保護犬など)の支援活動費に使わせていただきます!