悪阻中食べられたもの~11週

ちなみにわたしは吐くタイプではなく、常に気持ち悪さがつきまとうタイプです。胸焼け、食べた後、途中のげっぷがお決まり。

食べられたもの

・冷凍おにぎり
・冷凍たこ焼き
・冷凍今川焼
・鮭
・キレートレモン無糖スパークリング
・トマト
・意外と外食だと匂い籠らなくて肉とか食べられた
・じゃがりこ
・ポテチ
・冷凍ポテト

避けたもの

・生葉物野菜…白菜、キャベツ(苦味が強くて無理になった)
・匂いが強いもの(キムチ好きだったけど前より食べられなくなったり。お惣菜の中華の匂いとか嫌になったり)

匂いの変化

・ルームフレグランスの匂いに敏感になった
・新しく買ったヘアオイルの匂い、ちゃんとテスターはして買ったはずなのに嫌いになっちゃった。だから数回使用してメルカリへ。
・前から持ってたLUXのヘアオイルの匂いは大丈夫。
・前から持ってる香水は、4、5週くらいまではなぜかわからないけど前以上に好んでつけてた。けど悪阻来たくらいからは自然と使わなくなる

なんか他にもあるだろうから思い出したら追記していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?