見出し画像

👺本当にあった日常の「七不思議」👻

こんにちは、あいあいわーくです。
世界にはピラミッドやナスカの地上絵、モアイ像といった謎の多いスポットがありますね。
でも、日常生活の中にもこれらのスポットに負けないレベルの怪現象が存在することを知っていますか?
今回は、そんな日常で起こる怪現象を7つ紹介いたします。

不思議その1:翻弄する睡魔😪

夜、あまり寝られなかったことで翌日の授業中や仕事中に眠たくなってくると「休み時間にちょっと寝るか」と考えますが、その休み時間になると全く眠くなくなる人がいるんだとか。それとは逆に、昨日しっかり寝たはずなのになぜか眠たくなるという怪現象が起きた人も…。
いずれにせよ、私たちが睡魔に翻弄されているということは確かかもしれませんね。

不思議その2:注文した商品が…🍣

先月、世間を騒がせた回転寿司で起こる怪現象。レーンに食べたいものが流れてこない時、パネルを使って商品を注文しますよね。でも、注文した瞬間、その商品がレーンを流れてくることがよく起こるらしいんだとか。
タイミングが悪かったのか、はたまたわざとなのか…!?

不思議その3:隣の芝生は青い🎰

ゲームセンターにも怪現象が隠れています。
これは、私が新世界のゲームセンターでメダルゲームをやっていた時のことでした。自分が遊んでいた台の隣の台でフィーバーが出まくっていたので、隣で遊んでいた人がいなくなった後に隣の台に移動してゲームを再開したのですが、なかなかフィーバーは出ず、それどころか自分が最初に座っていた台で遊び始めた人がフィーバーを出していたのです。
運命のいたずらか、はたまた自分の実力不足か…!?

不思議その4:コンビニの新商品の魅力🏪

コンビニでの買い物後、本来買いたかった品の他に買う予定のなかったものも買っていた、という人が世の中にいるんだとか。
その「買う予定のなかったもの」は、大体がコンビニ限定の商品や新発売のもので占められており、ネット上ではこの現象を「コンビニマジック」と呼んでいるそうです。

不思議その5:なぜこのタイミングで来る🚚

トイレやお風呂に入っている時にも、怪現象が起こるので注意してください。その怪現象とは、「トイレやお風呂に入っている時に限ってインターホンが鳴る」ことです。
さすがの宅配便屋さんや郵便局の方も私たちが今何をしているのかまでは分かりません。だからこそ、このようなすれ違いが発生してしまうのですが、さすがにこんなことが何回も続けば疑心暗鬼になってしまいますね。

不思議その6:時空が歪んでいる!?⏰

今度は、時間に関する怪現象です。ゲームを1時間遊んでいると、ゲームや遊びに使った1時間より勉強や仕事に使った1時間の方が長いということに気付きませんか?
私もポケモンで遊んでいると、「いつの間にかこんな時間!」と感じるぐらいに熱中してしまいます。これは心理的な怪現象でもありますね。

不思議その7:日曜日の夜は…📺

※画像はイメージです。

日曜日の日中は楽しく過ごせていたのに、夜になって某海産物一家アニメを見終わった瞬間に月曜日が憂鬱になる学生さんやサラリーマンがいますね。世間ではそのアニメの名前が付いた症候群として語られているんだとか。
ちなみに私は落語家たちが座布団を10枚集める方の番組を日曜の締めくくりに見ているのですが、それほど悲壮感は湧きません。なぜでしょうか?

まとめ

今回は、日常でよく起こりがちな怪現象を、「七不思議」という名目で紹介しました。
こうやって見ると、誰もが一度は経験したことがあることがいっぱいあることが分かりました。これ以外にも怪現象はたくさんあるので、「七不思議」があと4つほどできるかもしれませんね(笑)。
それでは👋

あいあいわーくを見学してみたい!
興味がある!という方は、以下からお気軽にご連絡ください!(^^)!
TEL: 06-6599-8400
メール:info-aiaiwork@tieasy.net
HP:https://tieasy.net/
あいあいわーくのインスタグラム:https://www.instagram.com/aiaiwork/

大阪メトロ堺筋線『日本橋駅』徒歩1分のオフィスビルです!
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-17-17 ピカソ日本一ビル 503号


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?