見出し画像

😄連休突入!休日あるある😄

こんにちは、あいあいわーくです。
いよいよ先週の土曜日からゴールデンウィークに突入しました(今日と明日は平日ですが…)!
そんなわけで、今回は大人になると貴重になってくる休日のあるあるを紹介します。

1.何もやる気が起きない

待望の休日、寝る前は希望に満ちていたのに朝起きるとなぜか無気力状態になりがちです。
気が付けば、一日中ベッドの上にいたなんてことも。

2.ショッピングモール最高

休日には、イオンやキューズモールのようなショッピングモールに行くことも多いですね。買い物だけじゃなく、娯楽(ゲーセン・映画館)や食事(フードコート)も充実しているため、休日を過ごすにはもってこいの場所です。

3.昼食はだいたい冷凍orインスタント

休日を家で過ごした場合、昼食に冷凍やインスタントを食べていたこと、ありましたか?私もその一人でした。
毎日の朝食・夕食を頑張って作ってくれているお母さん、たまには休むことも大切ですよ。

4.土曜に祝日が来ると萎える

日曜日に祝日が来ると翌日の月曜日は振替休日になりますが、土曜日が祝日と重なっても月曜日は平日のまま。こんな日が来ると、なんだか損した気分ですね。
ちなみに、今年は既に2月の建国記念の日と4月の昭和の日が土曜日でしたが、今後は9月の秋分の日が土曜日と重なっています。

5.雨が降っていても萎える

休日に雨が降っていると、予定の有無にかかわらず、何だかモヤモヤした気分になりませんか?
…私は、そんな雨降る休日も好きですよ?

6.早起きしてしまう

休日はゆっくり寝たいところですが、ついつい平日と同じ時間に起きてしまうことがあります。ここで「もっと寝ていられた…!」とネガティブに捉える人と「休日を長い時間過ごせるぞ~!」とポジティブに捉える人に分かれるんだとか。もちろん私は後者です。

7.なんだかんだで充実した一日になる

ここまでいろいろ書いてきましたが、結局のところ休日は「楽しんだもの勝ち」です。
最終的に楽しい気分のまま一日が終わるのが最高の休日だと私は考えます。

まとめ

今回は、「休日にありがちなこと」を7つ紹介しました。
人によって休日の過ごし方は様々ですが、当てはまるものはありましたか?
楽しいゴールデンウィークはまだまだこれから、皆さんも楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
それではまた次回👋

あいあいわーくを見学してみたい!
興味がある!という方は、以下からお気軽にご連絡ください!(^^)!
TEL: 06-6599-8400
メール:info-aiaiwork@tieasy.net
HP:https://tieasy.net/
あいあいわーくのインスタグラム:https://www.instagram.com/aiaiwork/

大阪メトロ堺筋線『日本橋駅』徒歩1分のオフィスビルです!
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-17-17 ピカソ日本一ビル 503号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?