見出し画像

車中泊旅まだまだするよ 1日目①~ソフトクリーム食べまくりツアー

.…ながい。




改めまして、こんばんは
昨日は怖いこと3連発の日でした。
なんか悪いことしたのかな?
神様は見ているのか!?


なんのことか?な人は見てね!

▼恐怖その1


▼恐怖その2


▼恐怖その3






今日は第4回目(だよね?)の車中泊旅のお話しです。
元々は8月上旬の釣りキャンの予定がバイトやらなんやらで延びに延びて今回も台風がとかで延期になり。
お天気なんて気にしていたら、もう雪が降ってくるよね?だから釣りキャン無しでも遊びに行きたい!ということで『土曜からウチにお泊まりしてさ、日曜はお天気良いから釣りだけ行こうよ!』って言ってくれたのでお言葉に甘えて行くぜ!


釣り?
全くの初心者ですよ。
なぁ〜ンもわかんない。
生きてる魚は触れないと思う。

だって昔ね、ドクターフィッシュての流行ったでしょ?あれやってみたくてね。
お魚のいる温泉に行ったんだけど、わぁーい!って足入れたら魚がワラワラワラて寄ってきて、キャーて怖くて寸前で足上げちゃう人だもんね。
何回やっても怖くてダメだった!
因みに手なら大丈夫かと思ってやってみたけど、もっとダメだった!

そんな私なんだけど
釣りずっと前から1度やってみたかったんだよねぇ。
(どの口がいうのよね)


ポッカリ空いた土曜の日中は…?
そりゃあ、お出かけしますよ。
行きがてら美味しいものを求め出発するのだ!
私にとっての美味しいもの?
そりゃぁ、ソフトクリームと小麦だよね。
小麦ね、週末限定で解禁した小麦ですよ。
週末だから解禁してますよー(言い訳)
ピザかパスタを食べるんだー!

ところが9時出発の予定が8時過ぎに目覚めてしまうという失敗!
昨夜なに食べようかなと色々調べていたら就寝が3時になってしまいまして、出発は2時間遅れて11時15分!

お天気いいね~。
キャンプ行けたね?
でも大丈夫!
ソフトクリーム食べまくりツアーも楽しそうでしょ?
元カレとは恒例レクだったんだよ、ふぅ。
…じゃないわ!気を取り直して
目標は1日5個
2日で10個!
。??まぁ、むりだろうね、うん。
3+3くらいかな。


まずは出発!
て道を間違えたお陰でこちらに着きました。

いいね!


駐車場には沢山のくるまが。
みーんなファミリーやらカップルやらね。
1人もんはいないもんなんですね。
ちっ!さみし。

牛さんの頭覚えておいてね


こちらがさっきの牛さんの下半身


店内に入るとこんな感じ
下半身て言い方なんか変だな?


牛小屋の店名に相応しくない
ハードな感じにアレレ??


もっと写真撮りたかったけど
奥の方でいらっしゃーい!て元気に叫ばれているので、急かされているようで写真もそこそこに。

本日の1個目
pm1:17

じゃーん!欲張り3種盛り
色合いがイマイチ!

あれば絶対に外せないピスタチオ
あれば絶対に外せないパッションフルーツ
あれば絶対に外せないソフトクリーム
の3種盛り!
1個目と言いつつ小さめだけど3個入ってる

ベリー系やチーズ系も外せないのですが
パッションフルーツて滅多にないのでね。
なのにパインがメインのしかもジェラートだったのが残念。
うん、でも美味しいね!

って食べていたら
anneちゃーん何時に来るの~?って
LINE入ってた。
そか、ゆっくりしてる場合じゃないらしい。
そうなのか?

急ごう!
しかし、ソフトクリームは寄りつつ行きたいよね。


で、

こんな風景の中にある


か、かわいぃぃ!


かわいぃぃ!


本日の2個目
pm1:45

ソフトもかわいぃぃ!

ピーナッツ味のソフトクリーム
メニューがよくわからないけれど
濃ピーを頼んでみたらピークリームがかかっているのだ。

片手で写真が上手く撮れなくて苦戦していたら、後ろの私と同世代カップル?の男性の方が『何これ!なんだこれ!やっばぃこれ!んウんマっ!』てえらく感動しておりました。

さて、どれ程ですかと私も1口。
うんまっ!ウマウマ!
ナッツのソフトクリームサイコー!!
これ、リピート決定ですな。


友よ!すまん。
anneはソフトクリームキレ喰い中につき
もう少し遅くなるよ。
と再びお電話してと…


はいはい、急ぎ目でお願いしますよ。
次!次!
Google先生ナビお願いしますね。

えっと!
友人宅方面に気になるところがあるので
向かいましょ!

色んなとこでよく見かける牛さん
ニンマリこっちみてる



食べさせてあげてね
とお願いされているけど
100円置いていけってさ


牛さんどこにいるの?


本日の3個目
pm2:31

キレイなソフトクリームだね
巻きも多め
いいね!

最近こういう細くてメイプルみたいな甘いコーンをよく見かけるよね。



お野菜も販売してます


牧場のアイスはイマイチ派な私
だけど、さっぱり系でここのは美味しいよ。
りぴあり



空には飛行機
ここは空港のあるまち
ウキウキするね

やっぱりこちら方面は少し雨が降ってるの。


本日の4個目
pm4:03

巻き巻き模様が
少し変わっていて
かわいいね

ぴーちゃん
美味しいよぅ。

でも本音を言うと、もう味がわからなくなってきた感じだよぅ。

目標5個には届かずリタイア
立て続けは、ちとキツかったかな。
まぁ3個くらいかなと思っていたからヨシ!


本日のソフトクリーム食べまくりツアーは
これで閉幕です。


今日も読んで頂きありがとうございます!


車中泊の旅
続きはまた次回へ










この記事が参加している募集

至福のスイーツ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?