見出し画像

【本日のつぶやき】本格的にマズイことになってきたというのに今年も監査役任されちゃったよ


17:30 本日も定時を迎えました

サービス残業開始時刻です


いやぁ、もう全然数字が合わないんですけど
今まで十数年バッチリ1円足りとも誤差無しが自慢だったのに(当たり前?

本当にこれ他の営業所ってさ、合わせてる?合ってる?適当にやってない?
こんなん無理だって!!

税理士さん曰く、1円も誤差なしの方が怪しいとか

いや、そうでしょ?そうでしょ?

でもそんなかわいいレベルじゃないんだよね

おかしいなぁ。

なんでかなぁ。

もう明日中に合わせないと間に合わない。


いやーーーてーのにですよ。

自宅の自治会の監査役また今年も引き続きお願いされちゃった。

もう今年で5年目になる気がするけどいいの?同じ人がやってていいの?

おまけに今年班長だって!

みんなの町内会費毎月集金するやつ。

え?お隣さん飛ばして私?

あー、自信がないからね。そう、うんうん。

あー、私も自信ないですけど、というか面倒くさいよね。

80過ぎた独り暮らしのおじいちゃんおばあちゃんでもやってくれていたのに?

お隣さんまだ65とかでしょ?

元気にCurvesとか行ってるとかね。

、、、、、、、、、。


話戻します。

いままでは『ぉんっ!?それ得意分野だから任しときっ!会社のと両方まとめて決算処理しちゃるよ』なんて軽く引き受けていたのに

もうダメだ。。

合わない。。。死ぬ。数字が怖い。

こんなに出来ない自分て。

もう走って逃げたい!

と言っていても終わりませんのでサクッと自治会の方を先に終わらせましょうか。

これでこっちも数字が合わなかったら、どうしよ。

着ぐるみかぶってスキップしながら自宅に帰るしかないかな。

怖くて誰も近寄れないだろうから。

ピンポン鳴っても着ぐるみ着たまま対応しよう。

ビックリして『間違えましたー!』てドア閉められると思うから。

うん、そうしよう。


そういう訳で昨日からあまりnote読めてません。すみません。

真面目だから読まないでスキ押せません。

読んでも押し忘れてること多々あるけれど。

後程、順次拝読させて頂きます。



ごめんね、MR.知的くん。
またこんな記事書いてしまったよ。






この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?