見出し画像

ポエマー気取りの独り言よ

「心に寄り添う」ってことを、毎日感じて、ひとりひとりの生活の中でどう関わることでプラスになるかを考えて動くのは難しくて大変なことだけど、だから、素敵なことなんだと思う

しょーもない噂とか、根拠のない偏見とか、くだらないゴシップとか、そんなのはお断り。自分が思ってるよりもこの世界は、汚くて、だけど、その何倍も暖かくて愛で溢れてる、のかもね。まだ何も知らない。これからだもん。

まだ、見る目がないんだってさぁ〜、
今はそれでいいって、そう思ってる言い方じゃなくて、だからって純粋さは捨てたくないし、人としての優しさは忘れたくない、聞きたくないことたくさん、聞こえるけど、そうならないようにって、マイナスこそ、勝手に自分のものにできたら、素敵だね、大人になりたくないけど、いつか当たり前が当たり前じゃなくなって、いつもと変わらない自分でいるのが難しくなるんだな〜だから、今日も自分で自分を疑うだ、キットね

生きてたら、後悔の連続で、自分に腹たって、言葉は、綺麗に優しく使おう、言葉磨きしょ、〜っと、本読もう〜っと、人生のバランス保つためにも、ダークな本にしよ〜っと、幸せが続いてるからねぇ〜、口癖を、実行できるよ〜に、優しくなろ、〜!そして、その、優しさに、見返り求めちゃ、ノンノノン

感情を赴くままに、心があれば優しくもできるし、傷つきもする、お腹が満たされれば、心も満たされて、幸せはお腹から始まって、体で感じる、
点が多すぎるとか、少なすぎるとか、そんなの、知らないけど、感情は豊富な方がいろんなこと感じられて、自分のもになるから、いいんだよ、いいように、自分がいいように生きればなんでもいいんだよ、楽しくないこともあるけど、生きてれば楽しいこともあるし、美味しい物も食べれるし、どうにかなるし、幸せに気づけるはずさ〜ねぇ、

色んな人の優しさだったり、暖かさに触れて、勝手に愛語って。色んな人がいて、色んな考えがあって、やり方があって、生き方があって。でも、そこにはその人なりの正しさだったり信念があって。みんな考えて、思って、抱え込んで、その気持ちを自分の中で大事に育てて、プラスに限らずマイナスも含めて、全部自分で浄化して、自分の栄養にするために蓄えてしっかり実にする。

いいことだけ愛するなんて、わがままだし、そんなの勝手すぎ。良いも悪いも含めてのその人で、自分にとって大事に人はずっと、大事に思う。だから、間違いはただすべき。自分庇うより、大切な人のこと守れるくらいに大きな心育てる。助け合いが大事で、依存は自分を弱くする。人それぞれ幸せの形は違うし、幸せは目に見えないけど、探し続けるものだし、気づくもの。回り気にするより、自分が楽しい方が疲れないし、自分にとってプラスに傾けてくれる人と多くを過ごしたい。だから、周りになんか流されない、強い自分がいい。

コネクションが大事。
感情より理性。潔さと優しさ。目的を忘れず。
気持ち次第でどうにかなる。

自分は自分のままでキットいいけど、誰かを変えるんじゃなくて,自分が変わらなきゃなんだよね。

自分に優しさが足りないなって思ったり、なんとなく、そういう気持ちになりたい時は,YouTubeでWWYDを見たら本当に、心が暖かくなるし、世界は愛で溢れてて暖かいんだって思える。

天国行っても苦しむから、人に意地悪しちゃダメ。

ぐちゃぐちゃな気持ちは紙飛行機に乗せて思いっきし!大切な気持ちは愛を込めて自分の言葉で想う人のココロにたっこむ!ただそれだけ!見た目よりも味!

生身の人間すけべもずるさも、でも、デタラメで優しさのない人間はダメ!
近くにいる人に情は移るもの、人間綺麗じゃない。
勉強ができても、お金持ちでも、人に優しくできなかったら、だめ

親が子の道決めすぎて、型にはまった道進むのも、悪いことじゃないけど、はみだす勇気も大切で、はみ出したからこそ、光るものもあるし、はみ出した分だけ、高く飛べるみたいな、大事な何かを忘れなかったら、
レールからはみ出ないと光るものも光らないし、はめられたレールにはまったまま進むのも悪いことじゃないけど、結局、悪いことしなかったら、何してもいいって

たぶんね、そーいうことだよね、難しいことは、考えるのやめよう、時間の無駄。


その時に想うこと、考えること、抱く感情は、その瞬間にしか味わえなくて、だから、言葉で形にして残しておくことで、あの時の気持ちを思い出したり、あの時の感じをもう一回感じたり、できる。だから、日記を書く。その時のことを呟いてみる。まさに今もそう。インスタ、Twitter、よりも自分の思うことを赤裸々に描き出せるのが、このnote。
みんなには、よく、ポエマーとか語ラーとか言われるけど、言葉にするのがすきだから、言われて嫌な気はしない。
自分の思うことを呟いて、誰か1人にでも届いたり、同じように考えて思ってくれたら幸いだね。まぁ、これは、自分の日記、長くて重い独り言なので、届くとか別に考えてないのだけど。
いつか、自分の言葉でいっぱいの、エッセイを出すのが夢なんです、恐れ多いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?