祝、落選!

今日は、先日受けた面接試験の結果が封書で届いていた。

結果は、、、落選。

ピラいちだったからすぐにわかったけど(笑)

選ばれなかったことは残念ではあったが、どこかほっとした。

もし受かっていたら、今の職場との兼ね合いで、4月はめちゃめちゃ忙しくなってしまうところだった。

そうなると、5月の展覧会に向けて、絵を描く時間がなくなってしまう、、、というのが、実は私のなかの懸案事項だったからだ。

よし、これで、絵に没頭する時間ができた!

そう思うと、心が晴れ晴れしてきた。

ここ数日間のもやもやの原因はこれだったのか(笑)

やりたいことに思いきり取り組めるというのは、私にとっては何よりうれしいことなのだなと改めて思った。

つい、お金も稼がなきゃなとか、先が心配だからまず仕事だけは決めておこうとか、守りに入ってあやうく自分の首を絞めてしまうところだった。

ということで、祝!落選。

次はボチボチ考えることとして、春は、制作に集中しようと思う。

まぁこの募集があったおかげで、退職のお尻は決まったのだから。

結果オーライ。

それでいいんじゃない♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?