あっという間のゴールデンウイーク

あっという間に、10日間のゴールデンウイークが終わった。

今年は、いろいろ盛りだくさんだったなぁ、、、

富山県へのタンデムツーリング
リビングのワックスがけ
衣替え
美容院
公募展へ向けての枠完成&はめ込み
友人との食事
福田平八郎展(またレポートします!)
友人とのクラフトビール
実家での畑&お寺での花まつり(法事)

うむ、忙しかったな。

ただ、ゴールデンウイーク中に最も驚いたことは、旅先で体重を計ったときに、通常からして4㎏増量していたことだ。

徐々に増えてきているなとは思っていたし、パンツのウエストもピッタリになってきていたのは知っていた。が、そんなに増えているとは、、、

ダイエットなんて関係ないよと思っていた私だが、さすがにこれは、、、

でも、寄る年波には勝てないものでは、という気もする。

それはさておき、なにせ、慌ただしいゴールデンウイークだった。

通常なら明日から仕事だが、今の私は、退職後の有給消化中。

まだまだ休みは続くのだ。

しかし、お休みだと思うと、実は絵の制作がすすまない。

時間があると思うとつい先延ばしにしてしまうようだ。

時間がないなか工面して描くからできるということもあるようだ。

さて、どんなリズムが良いのか、、、

あー、でも、もう仕事したくないよーというのが正直な気持ち。

仕事は嫌いじゃない、むしろ好き、でもしたくない、なんだろうこれは。

今日はとりとめない、、、

とにかく、ゴールデンウイークは終わったのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?