朝から緊張していたわけ

今日は朝から、肩が凝って、なぜか力が入っている感じだった。

休み中だし、朝から、実家の畑に行って、いい空気も吸ってきたのに。

夕方になって、ようやく理由が分かった。

今日は夜から、初めて出展する公募展に絵を搬入するために、車で東京まで行く予定があるのだ。

夜間に静岡あたりまで行き、仮眠して都内に入り、明日搬入予定だ。

自分が思っている以上に、ドキドキしているみたい。

何を隠そう、私はこう見えて(どう見えて?)、めちゃくちゃ緊張しいなのだ。

プレッシャーのかかる仕事の前は、緊張で体調が悪くなることも以前はよくあったなぁと思い出した。

意外に繊細なのだ。

この緊張を内側ではなく、外側に向けれたらいいんだけど。なかなかまだまだ、、、

とにかく、搬入を終えたら、ホッと楽になることを願いたい。

東京では、いくつか展覧会を観てきたいと思っているから。

さあ、そろそろ出発だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?