見出し画像

これが私の後悔のない選択だ

昨日までグダグダといろんなことを考えて書いては消して書いては消してを繰り返していた私。

ノートを読んでいたら、タケルさんの記事に
「 後悔したくないあなたへ 」
というのを見つけた。

そうそう。

明日のわたしは後悔したくないんだ。

恋愛においてベストの正解なんてない。
なんでも手探り。それを楽しむのが恋愛。2人の意見が食い違っても2人でお互いの意見を尊重しながら関係を変化させていくのが、一歩進んだ大人の恋愛。

じっと考えていたら、ふと思った。

今は関係が「変化」している時期だ。

出会った頃のアツアツな恋愛の関係ではなく、お互いが自分の時間を大事にしながら信頼した関係になる。

付き合ってきてこんなにぶつかったのは初めてで、きっと馬が合わなかったらもっと前にケンカなりなんなりしてると思う。

でも11ヶ月付き合ってきてここまで揉めたことがないってことは波長は合ってるはず。だから今回のこのお友達の件はお互いの関係を深く、よりお互いを知るための試練なのかもしれない。

そう考えると、もっと彼のことが知りたくなる。

当の私は、ちょっとやそっとでメソメソしなくなったし彼の1人の時間が欲しいっていう思いもわかる。

だからお互い今度は愛し合う関係を一歩進めて

愛してるから信頼できる関係

へ進みたいと、当の私は思っている。もう一度彼と手を繋いで一緒に道を進みたい。愛させてほしい。

10分でも1日でも楽しいと思える日々を彼と過ごしたい。

だから明日わたしは彼に自分の気持ちを伝えて、

今日から一歩大人になった恋愛をするか、
それとも終わりにしてもう会わないか。

真意を問いたいと思う。

これがわたしの後悔のない選択肢だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?