マガジンのカバー画像

私と世界

4
運営しているクリエイター

記事一覧

優しくありたい

優しくありたい

自分の主張や存在が、誰かにとって優しくないことは多々あります。

------------

私はとても自分勝手な人間なので、自分が反応できない表現や周りの活動は機会がない限りあまり自分と関係なく、興味がありません。(いわゆるお付き合いをしない)
自分自身、他者の表現について、あえてマイナス面を言及することもあまりありません。

にもかかわらず、私自身の表現や存在、ライフスタイル対して言葉による圧

もっとみる
カテゴライズは、いつも自分でなく周りがすること

カテゴライズは、いつも自分でなく周りがすること

今日は。

今回は私がその事象に対しては気をつけながら共存している

「カテゴライズされること」

について書きます。

これを書くと周りから見えてる私とギャップがあると思いますが、私視点ではこのように捉えているよ という話。

私は元々あるコミュニティに入っていくことがとても苦手。
けれども人と話すのは大好きだ。

大きな括りで集められた飲み会や交流会よりも、興味がある人とサシでご飯行ったり興味

もっとみる
自分語りのすすめ

自分語りのすすめ

こんにちは。
今回のタイトルは 

自分語りのすすめ

結構色々な場面で、「自分語りで申し訳ないけど」などの断りを入れながら、自分のことを話し出すシーンというのをよく見かける。
あれ、そんなに自分の話をする事って、悪い事だったっけ?
私はふと思って、ネットで検索してみた。

自分語り 

すると

自分語り うざい

検索の一番頭には、うざい という言葉が付いてくる。

自分語りは、どうやらウザさ

もっとみる
私がnoteを始めた訳。大切なものを大切にする為に…

私がnoteを始めた訳。大切なものを大切にする為に…



皆さんこんにちは。彫刻家の佐野藍です。

突然ですがnoteを始めました。

「彫刻家」とだけ聞いてもピンとこない方も沢山いらっしゃると思いますので、まずは自己紹介を。

私は大理石という石を使って、塊から形を彫り出して彫刻を制作、発表、販売をしています。ドラゴンや幻獣、生き物を彫ることが大半です。

彫刻家だけでなく、芸術家はいろんな方法でみんな生きていて

●お仕事をされながら同時に制作発

もっとみる