見出し画像

昭和な子育て

 

学校教育も少しずつ変わってきている。
  
教員も子どもたちにあわせて
変わりつつあるし
変わろうと努力をしている。

 

あれ、私は変われてる?

 

平成生まれで
令和を生き抜く子どもたち。 

親からの昭和の子育てが
私の子育て観に影響を与える。 


親にしてもらったように
子どもにしてあげたいし、

親にされていやだったことは
子どもには絶対にしたくない 


よくも悪くも参考にしているこの子育て。

~昭和の子育て~


この子にあっているだろうか?
思い込みや決めつけもあるかもしれない。 

「私が変わらないといけないのかも。」

「新しい一歩を踏み出したい。」

「何か小さなエッセンスを加えたい。」 


子育てを学ぶ。
昭和の母に影響されたかもしれない
私の子育てを今一度見つめ返す。 

変わっていないのは
きっとここだろう。 
スタート地点に立てたら
後は未来へ向かって進むだけ。 

知って、活かす。
令和の私の子育てへ❤️

子育ての修正に、
早いも遅いもありません。

マザーズコーチングスクールhttps://motherscoachingschool.com/class/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?