アラサーの楽しみ、見つけた!


オーシャンビューの日帰り温泉へゆく。

散歩してカフェ行って、帰る。

元気があれば、バーに行って地元の人とおしゃべりする。



一人の時間を過ごしたくて、熱海と、熱海の隣駅の来宮に行ってきた!

来宮にある私のお気に入りの場所
「薬膳喫茶gekiyaku🌿」


来宮駅から、坂道をず〜っと15分くらい歩くと着く。20度くらいの激坂。

登山??って気持ちになり、
息が上がる。

けどその道も好きで。

こんな道歩いてわざわざ行かないだろうな、って思いながら行くもの楽しい。

そしてやっぱり、
こんな道を歩いてくる人はいないみたいで、
3連休の熱海は大賑わいで
混雑混雑、なのに
このお店に辿り着いたのは私だけだった!

めちゃ美味しかった

帰り際に、近所の常連さんが1人。

夕方に、ちょっといいホテルの日帰り温泉へ。


宿泊客がご飯の時間だったようで、
そこもなんと貸切状態!!

オーシャンビューの露天風呂と大浴場、サウナをひとりじめ!!



サイコー!!!

誰もいないから、歌ったり寝転んだり
露天風呂で浮いたり

サウナ🧖‍♀️から出たら
海を一望しながらトトノウー!!!

すっごい贅沢した。

これがアラサーの楽しみ方だ。


これから月1で温泉行きそう。
茅ヶ崎から50分かからず熱海に行けるのも最高。

旅館の温泉で、
宿泊気分を気軽に味わう。

見つけたっ。



気分が上がって、そのあとはバーに行ってみた。

まるやゲストハウスの1階。

熱海在住の同い年くらいの人たちや、常連のおじちゃんもいて、
話がはずんだ。

住むとなると熱海は買い物するところが少なくて大変らしい。

服買う時は茅ヶ崎、辻堂らへんまで来るらしい!!
「茅ヶ崎服買うとこないわ〜」って思ってたけど、
もっと有り難みを感じようと思った。笑



人と話さない、一人の時間ほしい!!って思ったけど、一人で外出するのって、なんかやっぱりつかれるなって思った。
(温泉はサイコー)

とはいえ、人と2人きりはもっとつかれるし、

複数人も少しつかれちゃう。
(メンバーによるけど)

つかれない時間っていつ??笑
こまった〜


けど今日は、久しぶりにしっかり一人で過ごすことで、自分を少しリセットできた気がした。
取り戻せた感じ。
この時間を過ごすと、自分は人といる時間を楽しめる自分に少し戻れることがわかった。

ps 人が少ない場所が好きだ。そして私、そんな場所を見つける天才!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?