見出し画像

日本語って素敵でしょ?

はじめまして。

「深いつきあい」深月愛(みづきあい)です。

私は日本語が大好きです。

ただの文字の羅列ではない、

日本語はとても美しい言語だと誇りを持っています。

だからこそ、たくさんの言葉の意味を知りたいし、

知ってもらいたい。

国語の専門家でもなんでもありません。

遠い昔は、先生になりたかった頃もありましたが、

なぜか音楽の道へ。

けれどやっぱり、書く事が好き。

小さい頃、四字熟語が大好きでした。

いつもは小説を書いているけど、

ここnoteでは、四字熟語と一緒に、

どこかの誰かがポジティブになれるような文を

書けたらいいな…ふとそう思って初めてみました。

あまり先入観を持たれたくないので、

ここでは詳しいプロフィールは書きません。

ただただ、いつか、

どこかの誰かの明日が明るくなってくれたら嬉しいな。


心優しい日本語と猫さんからの一言を添えて。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?