見出し画像

自己紹介

はじめまして、広末 愛(ひろすえ あい)です。

この度は、自己紹介ページをご覧いただきありがとうございます!興味を持っていただいたこと、大変嬉しく思います。


■プロフィール

・島生まれ、島育ち

・アラサー主婦 

・0歳児の育児中

・全国を転々としてきました

 (長崎→高知→兵庫→東京)

・性格: 繊細 且 大胆

・文章を書く、絵を描くことが好きです


私には、広汎性発達障害(PDD)という特性があり、対人関係やコミュニケーションを苦手とします。実生活においては、人と交流するのがとにかく苦手で毎日が失敗の連続です。

ブログを始めようと思ったのも、文章でなら自分を表現できるかもしれないと思ったからです。文章を通して誰かと気持ちを共有し、また交流をすることができたら、これ以上の喜びはありません。


はじめ、ブログにおいて自分の障害をオープンにするか悩みました。私には障害を明かして尚、堂々としていられる強さがまだありません。

ですが、このままではいけないとも思っています。娘が生まれてから、後ろ向きな自分を変えたいと強く願うようになったからです。


私の好きな詩の一部にこんな言葉があります。

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ー高村光太郎『道程』より一部引用


目の前の壁を超えた先に、新しい世界へとつながる道がありますように。私の作った道を、いつか誰かが楽しく通ってくれますように。


そんな願いも込めて、更新を頑張っていきたいと思います!

これからどうぞ、よろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?