見出し画像

『新しい自分と出逢うローズリトリート2022秋』

~想い~
自分らしくありたいと探し求めて約3年。自分が一番ワクワクすることが、このH・A・Yメンバーと主催するリトリートでした。
これから、”自分らしくありたい”と願い探し求めてきた3年間を別に記載しています『~これからの働き方・生き方に迷うアラフィフ女性へ〜 セラピーで見つけるあなたらしい豊かな未来』にて振り返りつつ、今行っている活動についても今後日記のように書いていきたいと思います。

2022年9月25日

 関東屈指のパワースポット、ご来光の道「レイライン」の東の起点となる上総国一ノ宮「玉置神社」参拝から始まった、ローズリトリート🌹

「HAPPYに生きる」人を増やしたいという想いから結成された新ユニット”H・A・Y(Harumi , Noriko, Yukari)”メンバーと、SwaroseGardenにて、アートセラピー(痛みを移しだすワーク。無意識が語る物語)/瞑想ヨーガ/クリスタル・ボールをさせて頂きました。

画像1

新ユニット”H・A・Y” 

左:ゆかり(クリスタルボール)・中央:はるみ(瞑想ヨガ)・右:あい(セラピー)

参加者は、ご縁のある8名の方にお起し頂きました。初めての方も参拝や薬膳カレーを食べながらすぐにうちとけられ、楽しいひと時をご一緒させて頂くことができました。

そして、最後のシェアタイムでは、「リラックスして気分転換できた」「身体の奥からデトックスできた」「波動を整え、心のバランスも整えられた」「瞑想ヨガでは身体と対話ができた」「アートセラピーワークで自分自身と向き合うことができた」「クリスタルボールでは5秒で寝落ちしました!」etc。

画像2

アートセラピーの様子

皆さん、目をキラキラさせながらお話されていました✨鳥の声やさわやかな風の音、そして仲間がいたからこそ、それぞれの新しい自分に出会うきっかけとなったのではと思います。

今後も自然豊かな地で、セラピーを通して”自分らしく生きたい”と思う方々と過ごすリトリートや、来年55歳を迎える自分自身が、”私らしく生きる”そのものをお伝えしていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?