くよう (Kuyoh)

AfterEffectsとAI画像生成技術で遊んでます。 ちちぷい2023紅白戦1位。…

くよう (Kuyoh)

AfterEffectsとAI画像生成技術で遊んでます。 ちちぷい2023紅白戦1位。武器コンテスト3位。 かわいいケモ耳とハイコントラストを追い求めてます。

最近の記事

🎍年賀状イラストワークフロー雑記

あけましておめでとうございます。くようです。 グランシュライデ動画解説はエタってます。やるきがとろけたにゃ。 新年に向けて作ったこのイラストのワークフローに需要あるかをXで呟いたところ思ったよりご要望のお声をいただけたのでざっくりまとめてみます。 ゆるっとお付き合いくださいにゃ🐱 目次この流れで解説していきます テーマ決め特に苦難苦節があったわけではなくいつも通りノリと勢いで決めてます 去年のイラストの雰囲気から大きく変えず干支を取り入れた無難な感じにするべく「うちの子

    • 🎞グランシュライデ PV動画メイキング vol.3(シラクレナ)

      さて、第三回シラクレナ編です。 本日もくようがお送りいたします。よろしくお願いします。 第一回・第二回はこちらから👇 動画本編はこちらからシラクレナ<Shirakurena> PVコンセプトの整理 今回登場した4つの国のうち、最もバックグラウンドが細かく決まっていたのがシラクレナだと個人的には思ってます。 説明文の通り、完全に戦時下で状況が確定しており、キャラクターも比較的明確寄りだったため、コンセプトには悩まず素直に制作を進められました。 構成 ただ、困ったのは構成

      • 🎞グランシュライデ PV動画メイキング vol.2(ヒノイ)

        皆さまいかがお過ごしでしょうか。くようです。グランシュライデPVメイキング2回目です。 第1回をご覧になっていない方は是非こちらから👇 動画本編はこちらからヒノイ<Hinoi> PVコンセプトの整理 実は方向性に一番困ったのがヒノイでした。 キーワードは「異能」「現代日本」と分かり切ったようなモノだったのですが、"らしさ"と言われるとかなり悩むコンセプトでした。 文字演出 そしてできたのが、まずこの文字演出です。 広がる座布団に文字が流れ込むやつですね。 現代にお

        • 🎞グランシュライデ PV動画メイキング vol.1(OP・セントレイク)

          お久しぶりです。くようです。今回は主にAfterEffects関連のお話です。 AIイラストファンタジー第二弾次元衝突領域グランシュライデへご参加いただいた皆様お疲れさまでした!!まさかあんなラストになるなんて…と言いながらこれを書いているのは開催前なので、盛り上がるかハラハラしてます🥺 今回有難い事にどこぞの発情期天使様ユーニャルーラ様からお声がけいただき、動画担当としてPVとサイトバナー動画の作成を担当させていただいたので、AIイラスト x 動画のメイキングと名ばかり

        🎍年賀状イラストワークフロー雑記

          Tiled Diffusion+ControlNet Tileでの高画質化i2iにおける、各設定値の効果比較

          はじめにtile+i2iでの高画質化についてのおすすめ設定はそこそこ見かけますが その設定に至るまでの比較検証画像があまりないので、まとめてみました。 基本的に自分で決めたい方向けです。 Tiled DiffusionやControlNetの導入については既に丁寧な記事が検索すると出てくる状況ですので、割愛させていただきます。 また、MultiDiffusionやMixture of Diffuersの論文等に目を通し切れていないので、解釈には誤りがある可能性があります。あ

          Tiled Diffusion+ControlNet Tileでの高画質化i2iにおける、各設定値の効果比較

          ControlNet Cannyで作る!おいしいCannyライス!(再投稿)

          こちらはFANBOXに投稿した内容の再投稿になります。 また、使用しているControlNet Cannyは2023/3/24時点のバージョンですので、現在と異なる可能性がございます。ご了承下さい。 はじめに初めましての方は初めまして。くようです。 こちらは、#アイコレアドベントカレンダー 15日目の記事になります! 本来はにじジャーニーの/blendについて書くつもりでしたが、こわい人に脅されたので急遽記事を変更しこちらの内容でやっていきます。 よろしくお願いします(や

          ControlNet Cannyで作る!おいしいCannyライス!(再投稿)

          くようです。noteちゃんとやります。

          はじめましての方ははじめまして。くようです。 生成AI(主に画像)の知識まとめみたいなものをFANBOXにしていたのですが、挿絵でもNGになりそうな気配がしておりますのでこちらをメインに活動したいと思います。 今までサボってましたが、マージモデルがそこそこ好評だったりするので、ノウハウとか落とせたら良いなと思ってます。 これからよろしくお願いします。 Twitter https://twitter.com/wd_kuyokuyo よかったらフォローしてください。

          くようです。noteちゃんとやります。