見出し画像

背が低い男性がモテない本当の理由と、その解決方法

こんにちは。
男性専門/ファッション・婚活コンサルタントの愛です。

はじめましての方は是非私のプロフィールをご覧ください。

今日は背が低い男性がモテない本当の理由と、その解決方法です。

はじめに背が低い男性がモテない本当の理由からお伝えすると

背が低いからモテないと自分自身が思っているからです。

思考は現実化します。
自分が自分自身のことをどう思っているか=相手の反応です。
つまり思い込みということです。

他にも
・太っているからモテない。と自分が思い込んでいる。
・薄毛だからモテない。と自分が思い込んでいる。
・イケメンじゃないからモテない。と自分が思い込んでいる。

この場合、デートでお断りされた理由を、自分が太っているから、薄毛だから、イケメンじゃないから断られたと思い込んでしまう。

そしてこういう男性は、自信がない方が多く自信のなさが言動に滲み出てしまっているんですよね。

具体的には
・声が小さい
・背中が丸まっている
・うつ向いたような視線
・自分の意見が言えない
・相手に流されやすい
という特徴です。

ちょっと想像してみてほしいのですが、今挙げた5項目に当てはまる男性が目の前に現れたら、また会いたいと思いますか?

会いたくないと答える方がほとんどだと思います。

女性目線には、自信がなさそう、具合が悪そう、自分の意見がない人、と映り次に繋がる可能性はほぼゼロだと思います。もしかしたら「お会いした日、体調大丈夫でしたか?」という連絡をくれる女性がいるかもしれませんが。。。出会って間もない女性にそんな気遣いをさせてしまうのもどうかと思いますよね。

さてここまでの話は、自分が自分自身のことをどう思っているか=相手の反応で、背が低いからモテないと自分自身が思い込んでいるから、相手もそう思っている。ように感じるという話。

ではこれを解決するにはどうすればよいか⁈

自分が背が低いことを自分自身が受け入れる。
これができるともの凄く楽♪
もっと言うと背が低いことをネタにできるくらいになれば怖いものなし。

例えば、一緒にいる女性の方が背が高かったら、自分でも届く高さだけど「背が低い僕には届かないから取って」と少し高いところに置いてあるものをあえて女性にお願いして取ってもらう。
だけど女性が重たそうに持っている荷物はさりげなく持ってあげる。

これを少しでも好意がある男性にされたら、嬉しいと感じキュンとする女性がほとんどだと思います。

一番の解決方法は、背が低い自分を自分自身が受け入れることです。

次に物理的な解決方法です。
ジャストサイズの服を着る
シークレットシューズを履く

ジャストサイズの服を着る
細く見せることで、縦長に見える目の錯覚を利用します。ここ数年オーバーサイズの服がトレンドということと、そもそも小さいサイズの服を見つけることが難しいため、背が低い男性は大きいサイズを着ている方がとても多いです。そして背が高い男性よりも、背が低い男性の方がオーバーサイズの服を着た時のだらしなさが目立ちますので、背が低い男性にとってジャストサイズの服を着ることはとても重要です。ジャストサイズの服を着ることのメリットは他にもたくさんありますので、以前に書いたこちらの記事も是非参考にしてみてください。

シークレットシューズを履く
シークレットシューズとはインソールが内蔵されたシューズのことです。高さは1、2cm〜最大15cmくらいのものまであります。さすがに15cmともなるとシークレットシューズを履いていることがバレバレだと思いますので、せいぜい6cmくらいまでかなと思います。
ちなみにわたしはコンバースのハイカットスニーカーをよく履くのですが、ソールが薄く長時間歩くと疲れてしまうため、別でインソールを購入しコンバースにセットして履いています。いつも3cmくらいのインソールをセットしているのですが、普段より背が高いことを指摘されたことがないので3cmくらだと気付かれません。原理としてはシークレットシューズと同じですが、手持ちの靴にインソールを入れて背を高く見せる方法もあります。

シークレットシューズについてもっと詳しく知りたい方はこちらから。

今日は背が低い男性がモテない理由と、その解決方法についてお伝えしましたが最後にお伝えしたいのは、とにかく

「堂々としてろ!!!!」

背が低いから、太ってるから、薄毛だから、イケメンじゃないからといって、引け目に感じたり自信をなくす必要は一切ありません。

いつでも、どんな時でも堂々としていればいいんです。

万が一背が低いことを理由に女性からお断りされたとしても、それは相手の好みの問題であって、あなたの問題ではないので切り離して考えなければいけません。

実際は自信がなかったとしても、振る舞いだけでも堂々としていれば後から自信はついてきます。

なのでいつも、どんな時も堂々としていましょう!

あなたの婚活をいつも応援しています^^


婚活デートで失敗しない服装が学べます^^


私のプロフィールはこちらから


男性向けに婚活ファッション
婚活に役立つノウハウを発信しています!
お友達追加は下記をタップしてください^^

画像1










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?