見出し画像

“わくわくけいはつ”始動!

 わくわくけいはつとは?

私、日向あいが始めた啓発活動です。主に動物と環境について自分に出来ることを見つけ、行動&タグ付けでSNSに投稿!気軽に参加してもらい、楽しく広めていく為の活動だよー♬
「わくわくけいはつ」は、略して「わくけい」となります!

なにをすればいいの?

◎ステップ1☆まずは知ること・感じること

ー知らなければ、賛成も反対もできない!ー

説明1

ステップ2☆自分に出来ることをひとつ決めてみる!

ー自分には何も出来ないは思い込み!ー

説明2

実はあなた(自分)が出来ることって実は沢山あるんです♥
そしてまずはひとつ決めてみる!
出来る事が増えれば増えるほど嬉しい!こちらを参考にしてみてね!

ステップ3☆タグを付けて投稿しちゃおうー!

「これやってみる!!」って決まったら、写真や動画などで宣言したり紹介したりしよう!次にそれをSNSに、タグをつけて投稿しよう!

必ず付けて欲しいタグ(どれか一つでもOK!)
#わくわくけいはつ #わくけい   
#わくけー

※タグ付けとは?以下URLはツイッターのハッシュタグの使用方法です。Facebookやインスタグラムでも同じ方法でOKです!
https://help.twitter.com/ja/using-twitter/how-to-use-hashtags
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

説明3

説明4

動画でも写真でも、文字のみでも、絵でも音楽でも、顔出しでも顔出さなくてもOK!自分の表現で楽しくやりましょうー♬

楽しく啓発してる投稿をタグ付けしてもらうことで、見た側も「やってみたい!」と行動してもらって繋げていく、というのを目的としています。

その内容が広まったり、楽しく投稿(行動)したことが、結果的に人や動物や環境に優しい事をしていた!なんて、とてもわくわくする事だと思うんだ!わくわくを広げよう!繋げよう!

画像8

「わくけい」でもご紹介!

タグ付けして投稿してくれた方の投稿は、わくけいブログやSNSで、積極的に紹介させていただくつもりでいます。

説明6

どんな投稿がいいかは、このブログと、「わくわくけいはつ」のSNSで紹介していくので、チェックしてみてね。

ツイッターはこちら。
インスタグラムはこちら。

皆さんの色んなパターンのわくわくけいはつ宣言を楽しみにしています。

「わくけい」の注意事項

🙆🏻「わくけい」では、人を批判・攻撃したり、不快になるような(強制的、否応なしに残酷な悲しい画像を見せたり等)の活動はしたくはありません。

そういうマイナス要素を避けて、楽しく啓発、自分にも出来るんだ!と、わくわくした気持ちで「やりたい!」と思って貰えるような活動が出来たらいいな、というのが目的なので、穏やかな気持ちで気軽にやっていきましょうー(◍•ᴗ•◍)ノ
****
※知ることは大切なので、「わくけい」でも、事実は事実として伝える必要があると思っています。
私が悲しい事実を説明する際は、イラストや文章で、なるべく優しく伝える様に心掛けています。突然、見るに堪えない写真や動画を流すことはありません。参考サイト様にリンクする際には、先に注意書きもします。

****
🙆🏻過去のことを責めるのはやめよう!
例えば、「わくけい」ではペットショップに反対はしているけれど、ペットショップから迎えた方を責めないようにしよう。愛情持ってしっかり家族している人は沢山います。

🐶私の実家にもコーギーが居ますが、ペットショップ出身です。大事な家族だけど、私が欲しいと言ってペットショップへ見に行って決めた子です。その時はまだ動物問題について何も知らなかった頃ですが、大事なのは、知ってからの行動です。私は知ってからはペットショップで命を買うことはありせんが、実家のコーギーソラくんは大事な家族です。(・∪・)寧ろ、その子の終生飼育の宣言して親バカにタグ付け投稿もしてください(^_-)♥

💛負のエネルギーではなく、プラスのエネルギーで行動していこうー🐰

このブログは「わくけい」を含めたブログとなります。
TOPはこちら。
https://note.com/ai_hyuga
※マガジンという所を押すと、カテゴリ分けしています。
「わくけい」の事で分からない事があったらマガジンの「わくけい説明書」も見てみてね!(*^-^*)

※記事はより分かりやすく、読みやすくする為に更新することがあります。
最終更新日:2020.7.3

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!