見出し画像

過敏性腸症候群と奮闘する25歳のごはん日記【#24富士サファリパーク】

本日の体重✔未計測
朝バタバタで測るの忘れました💦

あさごはん

あさごはんはいつものオーバーナイトオーツです!

これを食べると下痢になる確率が低いです!

スムージーとか果物は絶対NG💦
健康にいいと言われますが、過敏性腸症候群下痢型の私は100%お腹を壊します(゚∀゚)💦

傾腸(なにがだめなのか食べて判断する)の結果、わかったことです◎

今日は富士サファリパークにおでかけ。

3日前くらいから下痢にならないかずっと考えて恐怖してました(笑)

マイカーサファリは90分トイレに行けないし、行きたくても降りられないしで迷惑かけたらどうしようかな〜と💦💦

無事朝は普通のお通じだったのでとりあえず安心。

1年前くらいにわかりましたが、

朝から8枚切の安い食パン+チーズマヨネーズをずっと食べててそれがダメでした(笑)

富士サファリパーク

私の運転でサファリパークに向かいます!

ついた時点でおなかに異変がないのでそのまま、マイカーサファリへ!

マイカーサファリ


マイカーサファリは厳重になっててびっくり!

くまさんの交尾見れました!貴重!?

ライオンも近すぎて衝撃的でした~。。。

車スレスレを来ます!


ウォーキングサファリ


お腹が大丈夫そうなので、おひるごはんの前にウォーキングサファリ行きます!

ウォーキングサファリも90分くらいでトイレなしです!( ゚Д゚)

ライオンに餌あげたり、きょんにごはんあげたり。

楽しかった~

無事にお腹が痛くなることもなく、ウォーキングサファリ完了!

おひるごはん


おひるごはんはサファリパーク内のレストランで★

ハッシュドビーフ
ローストビーフ丼

旦那さんとはんぶんこ(6:4くらい)

たくさん食べるとお腹を壊す可能性が高いので、外出先では腹5〜6分目にして旦那さんにたべてもらいます!

その後ふれあい広場で乗馬したり、のんびりして帰路へ。

よるごはん

今日は父母とお寿司の日!

2連続外食!

お腹いっぱいです~

今日はいつもよりたくさん食べたのに、なぜか下痢にはならなかったです♪

生理前で便秘気味(それでもお通じは普通)がよかったのかな?

とりあえず、無事に外出&外食ができてほっとしました(笑)

過敏性腸症候群はおでかけなど楽しいイベントにも暗い影を落とす。
QOLがさがってしまうのでなかなか困りもの。

おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?