見出し画像

本の感想第2回「反応しない練習」

 前回はクレイトン・M・クリステンセン氏の「イノベーション・オブ・ライフ」の感想を書きました。

 そして、その後しばらくして、クリステンセン氏が亡くなり・・・なんとも言えないショックを受けました。

 本の中でもいつ亡くなるかもしれない病を抱えていることは書いていましたが、実際にその時がきてみると残念でなりません。

 当たり前のようにやってくる毎日を今まで以上に大切にしたい。後悔することのないように、自分の思いを伝えていきたい。行動したい。そう思いました。

 そして、本の感想第2回は、「反応しない練習」です。著者は草薙龍瞬さんという仏教のお坊さん。ですがかしこまった話でもなく、身近にある悩みや煩悩に対するスタンスを分かりやすく書いてくれている本です。

 モヤモヤしているときに私もこの本を読み返します。よろしければぜひ、本の感想を読んでみてください。

【本の感想の共同noteはこちら】

↓↓↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?