見出し画像

毒親,フリー写真,(4枚),母親,AI画像生成,無料(フリー素材)

毒親,フリー写真,(4枚),母親,AI画像生成,無料(フリー素材)の配布です。

*(お知らせ)AI画像生成テクニックをnoteで有料記事として扱っていましたが、無料で公開する事に致しました。ご興味があれば、このページの以下のリンク先からご確認ください。

毒親をイメージしてAI画像生成を行いました。毒親と言う言葉をご存知でしょうか。子供の成長にとって、よくない親を示した言葉であり、一見、子供を自分の道具の様に扱う親をイメージしがちですが、子供に依存しすぎる親も毒親と呼ばれます。

今の日本人の男性の多くが、この様な女性に何かしら言われれば反論できないかもしれません。

アメーバーニュースで、ある女性の、この様な話がありました。これは、母親でなく父親ですが、両親とも教師であり、小さい頃から教育熱心でもありました。

違和感を感じたのは、神戸出身で阪神淡路大震災の歳、自宅は、無事でありましたが、周りの家々が倒壊している中で、弟と無理に歩いて少し離れている塾に父親が無理矢理に行かせたそうです。

大学も、父親が推し進める大学にいかされ、父親は、事故かなにかで亡くなりまして、同僚が葬式に来た際に、娘が大学に入学した際に、とても自慢げに喜んでいたそうです。

この娘さんは、とても涙が溢れたそうです。自分が、父親を満足させる道具であった事実、その父親から開放される、とてつもない喜びの涙だった話がありました。

全ての教員に当てはまる話ではありませんか、勉強一筋、社会経験を経験した事がない教員もいまして、常識的価値観からずれている教員もいるのでもないでしょうか。

googleのAIである、geminiに、毒親について尋ねてみました。

geminiの回答

毒親が生まれる原因

毒親とは、子どもに悪影響を与えるような言動を繰り返し、子どもの成長を妨げる親のことを指します。毒親になる原因は、多岐にわたりますが、以下のような要因が考えられます。

1. 親自身が毒親育ちである

多くの場合、毒親は自身が毒親育ちであることが原因と考えられます。親から支配的な態度で接せられたり、暴力や暴言を受けたり、ネグレクトされた経験を持つ人は、それが当たり前だと認識し、同じような態度で子どもに接してしまう可能性があります。

2. 精神的な問題を抱えている

親自身が、うつ病や不安症、パーソナリティ障害などの精神的な問題を抱えている場合、子どもに適切な愛情を注げなかったり、支配的な態度を取ってしまうことがあります。

3. ストレスを抱えている

仕事や家庭でのストレスを抱えている場合、子どもに八つ当たりをしてしまうことがあります。

4. 子どものことを自分の所有物だと考えている

子どもを自分の所有物だと考えている親は、子どもの自由を制限したり、自分の思い通りにしようとコントロールしようとしたりします。

5. 愛情表現が苦手である

愛情表現が苦手な親は、子どもに愛情を伝えることがうまくできず、子どもに愛されていないと感じさせてしまうことがあります。

6. 社会的な孤立

周囲との関わりが少なく、孤立している親は、子どもに依存してしまうことがあります。

7. 完璧主義

完璧主義の親は、子どもに対して高い理想を押し付け、常に完璧を求めてしまうことがあります。

8. 子どもの才能や成功を妬む

子どもの才能や成功を妬む親は、子どもを批判したり、足を引っ張ろうとしたりすることがあります。

これらの原因は、複合的に絡み合い、毒親を生み出すと考えられます。

毒親にならないために

毒親にならないためには、以下の点に注意することが大切です。

  • 自分の親との関係を振り返り、毒親の影響を受けていないか考える

  • 精神的な問題を抱えている場合は、専門家に相談する

  • ストレスを溜めないように、自分なりのリフレッシュ方法を見つける

  • 子どもを自分とは別の独立した人間として尊重する

  • 子どもに愛情を言葉や態度で伝える

  • 社会とのつながりを大切にする

  • 完璧主義にならない

  • 子どもの才能や成功を喜び、応援する

毒親は、子どもに深刻な心の傷を負わせることがあります。もし、自分が毒親育ちであると感じている場合は、専門家に相談したり、自助グループに参加することで、心の回復を図ることができます。以上

以下は、毒親,フリー写真,(4枚),母親,AI画像生成,無料(フリー素材)です。

毒親,フリー写真,(4枚),母親,AI画像生成,無料(フリー素材)利用されたい画像は、善意で健全な使い方限り、ご自由にお使いください。(画像の上で右クリック、名前を付けて画像を保存)

毒親,フリー写真,母親,AI画像生成,無料(フリー素材)01
毒親,フリー写真,母親,AI画像生成,無料(フリー素材)01
毒親,フリー写真,母親,AI画像生成,無料(フリー素材)02
毒親,フリー写真,母親,AI画像生成,無料(フリー素材)02
毒親,フリー写真,母親,AI画像生成,無料(フリー素材)03
毒親,フリー写真,母親,AI画像生成,無料(フリー素材)03
毒親,フリー写真,母親,AI画像生成,無料(フリー素材)04
毒親,フリー写真,母親,AI画像生成,無料(フリー素材)04

AI画像生成は、これまでにない新たな価値を生み出す可能性も秘めています。

noteをご利用の方であれば、より記事に合った画像生成もできまして、SNSなどでバズる可能性が高まる可能性もあるでしょう。

AI画像生成・利用目的・利用方法、ブログ用の写真、アフィリエイト用の画像生成、商品やサービスのマーケティングや広告、SNSへの配信用の画像、教材や学習コンテンツの画像生成、画像の合成、アクセス数増加の目的などなど

以下の参考画像は、AIに対し、魔法の様な言葉を与え、一枚、10秒ほどで画像生成した画像です。一枚、一分もかからず、たったの10秒ほどです。!!!

例えば、バレンタインやチョコレート関係

バレンタインチョコ AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
バレンタインやチョコレート関係

ダイエット関係

太っている女性(肥満) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
ダイエット関係

健康関係(野菜ジュース)関係

健康(野菜・美人な女性) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
健康関係(野菜ジュース)関係

飲食店関係

料亭(女性とパンダ) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
飲食店関係

お菓子やケーキ関係

誕生日ケーキ AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材
お菓子やケーキ関係

難しく見えるかもしれませんが、子供でも簡単にできるものであり、子供にこの知識を与えれば、今後、何かとプラスになったと役立ててくれるかもしれません。質の高い、AI画像生成を行うためには、コツが必要であり、私も身につけたい!!!と思われる方は、ぜひ、ご利用ください。

最新記事、最新の一覧は、私のnoteにおけるトップページの ⇒ AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)から確認されると便利です。

私の秘密のテクニックを有料記事で販売致していましたが、この度、完全、無料で公開する事に切り替えました。ぜひ、この情報を共有して身につけてください。

AI画像生成リアルな人物(無料講座)
AI画像生成(無料講座)(リアルな人物リアルも含む)テクニック・秘訣・コツ、私のノウハウを全て教えます!!


⇒ AI画像生成(講座)(リアルな人物リアルも含む)テクニック・秘訣・コツ、私のノウハウを全て教えます!!(note)

以下が私が愛用している、AI画像生成サイトです。

leonardo.ai
leonardo.ai
AI画像生成リアルな人物(無料講座)
AI画像生成(無料講座)(リアルな人物リアルも含む)テクニック・秘訣・コツ、私のノウハウを全て教えます!!


⇒ AI画像生成(講座)(リアルな人物リアルも含む)テクニック・秘訣・コツ、私のノウハウを全て教えます!!(note)

以下が私が愛用している、AI画像生成サイトです。

leonardo.ai
leonardo.ai

医者 フリー写真 結婚式 フリー写真 パン屋 フリー写真 戦闘機フリー写真 配達 フリー写真 大仏 フリー写真 赤ちゃん フリー写真 洗濯 フリー写真 朝食 フリー写真 眼鏡 フリー写真 誕生日ケーキ フリー写真 イケメン フリー写真 子供 キス フリー写真 孤独 フリー写真 イクメン フリー写真 振り込め詐欺 フリー写真 馬 フリー写真 喫煙 フリー写真 高校生フリー写真 小学生 フリー写真

フリー写真サイト
ぱくたそ 写真AC Pexels pixabay Adobe Stock

このページの文章に、気づきが現れ、価値があると思っていただいた方!応援していただくと、継続の力として本当に助かります!