見出し画像

さらに空いて18日ぶりになりました。

書いたり、消したり、書かなかったり。

9月1日に更新してから、18日ぶりにnoteを書いています。

いい感じだ、これから書くぞーと思っていた矢先に、1週間寝込みました。
体調も気力も振れ幅が大きいです。
その後の1週間は、溜まっていたことを片付けて、気づけばもうお彼岸の時期になりました。

noteは、数日おきに開いてはいて、好きな作家さんの投稿だけをチェックしていました。
自分の投稿は、途中まで書いて下書きのまま溜まっていたり、消してみたりを繰り返して、結局更新しない日が続きました。


ダメじゃん。

何でもいいから、書けよ。

そう自分に詰め寄っても、書けないし、書かないし、別に自分と闘う必要なんてないのに。

でも、とにかく、書きたい、何かを。

じゃあ、やっぱり書けよと思って、今こうしてありのままに書いています。

書いてみたらいい。
書けない日もあってよくて、別にダメじゃないし、そんな日のことも気持ちが落ち着いたら書いてみたらいい。

また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?