見出し画像

『その熱中は宝物』今日も豊かに素敵な一日を!日めくり五術2020年10月30日

丙午(ひのえ うま)

おはようございます!
今日は丙午(ひのえ うま)の日で、上も下も火のエレメント。
火に包まれたこの日に生まれた人は、生まれながらにして
何かに強烈に熱中する力を持っています。
麒麟日(きりんじつ)でもある今日は、ステイタスを含む
上昇気流に乗るチャンスがある日です。
明日の満月を前に、高まるエネルギーもあいまって
少し興奮するような熱いエネルギーが流れる日。
また、10月という月は、AOL会員向けのコンテンツにも書きましたが
『打たれ強い自分に出会う月』でした。
このタフな流れの中でも、救いは熱中することです。
何かに熱中できる力は素晴らしいですよね。
気がかりなことや、目の前にある、何とかしなくてはならない大群を
一瞬で無音の世界に連れて行ってくれるような
小さくも尊い熱中…
それは掃除をすることかもしれないし、料理をすることかもしれないし
人によっては本を読むこと、ある仕事に携わること
スポーツ、裁縫、絵を描くこと、歌を歌うこと、ダンスかもしれない。
そういった熱中は、宝物です。
今日はある意味、一日の終わるにはぐったり、という日でもあります。
気持ちよく、一日の終わりにぐったりするように
気持ちの良い熱中の時間がつくれるとよいですね。
今日も素晴らしい一日となりますように!

✴︎2021年を読み解く
~11月のオンライン個人セッション✴︎

世界中どちらからでも🌈
残り4枠となりました。お申込みありがとうございます。
大切に準備して参ります。
お申込み、詳細はHPのトップから。

昨日の感謝

・朝8時からOne&Coにて、オンラインセッションが5件と個人講座を1つ、幸せな時間でした。3年ぶりに、前回はリアルでのセッションだった方と久しぶりにお会いできたのも嬉しかったです。

・夜に自分が学ぶ講座を1つ受講しました。そちらは日本語を教えるための講座。でも目的は違って見えますが、下ではつながっていると思いました。

・朝から夢中で仕事が出来るのも、家族の支えあってこそです。特に主人が子どもの勉強を楽しんでみてくれるのは本当に有難いです涙

・久しぶりに家族でもあり、私の人生最大の恩人ともいえるSちゃんとやり取りできたこと。はるちゃんしょうちゃんにも会いたいなあ。伊勢に行きたいです。

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの人生に
毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

あなたの今週は?五術で観る一週間~パルティに連載中

『良い風水をみつける3つのポイント~風水とはなにか』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?