見出し画像

詩「リスティング広告」

「授かるこれらの言葉は 私が空であることの証でしょうか?」 Google先生に聞いてみました

良ければその答えをGoogle先生に聞いてみてください

多分あなたは私ではないので私と同じ答えが表示されないのがリスティング広告の仕組みです

すべての情報は個人のものであり

個人と言うフィルターを通して認識されるのであれば

私は鏡のない世界でこそ私でありたかった

私の魂の鏡に何も映したくなかった

それほどまでに透明に

あなたのことを本気で愛していた

「愛している」のではなく「愛していた」

毎時0.2秒以下まで正確に描写したいから「愛していた」

すべてのものは過去へとアーカイブされ形になり世界になるから「愛していた」と言う言葉になる

だから私はあなたとそばにいることを求め続ける

「愛していた」を「愛している」に変えるには

今そばにいる以外にないから

誰にも誤解されたくないと思っていたのあの日は過ぎ 

誰かに理解されたいと求めていた夜も超えて

私の目の前にはただ私以外の全てがあった

多分いつの間にかどこかで人類は

感情をコントロールしようと思い始めたのかもしれない

勘違いの王様たちが複雑系科学を極め

ヒトラーと同じくマスターアルゴリズムを極めんと

ITスパコンSNSAIメタバース

ムーンショットそれ自体のインパクトを進化させていくが

未来が読めるようになったからといって

生まれる自由を制限できるわけはなかった

そんなわけであなたたちは私たちには勝てません

上も右も左も右も成長も成功も全部関係ない場所で全部を手に入れることができたから

「『人間は秘密です。人間になるために僕は作家になります』とドストエフスキーが言ったらしくてさ。だから僕らは空になるためにセックスをするんだよ」

仮想通貨が別のものにいつしか変わり

私は恋人との新しいセックスを楽しんでいた

もちろんそのセックスに新しいも古いもなかった

知っているか知らないか気づいているかわかっているか体験したことがあるかないか

全部関係ない位ここに備わっているから大丈夫だった

私たちは自由にいろんなものを生み出し

好きなように未来を変えて見せます

いたちごっこならかまいたちの夜で充分

ざくろの味を確かめることなく生き始めたほうが良くないですか?

あらゆる傷と痛み涙と後悔が宝箱を埋め尽くしていたそれはとても幸せなことだった 

誰かと話すときにはそのまぶたを開くだけでよかった

どうぞ私の宝石をご覧ください

そう思いながらその宝石をメガネのレンズに変えて

伊達メガネをかけるだけでよかった

生きている全ての人がかわいくてしょうがない

存在するあらゆるものが興味深くてたまらない

もちろんそれは想像力に限界があるから

もちろんそれは体験できることに限界があるから

限界の中で限界の内側にあるものを愛している

それを無限の愛と呼び永遠と定義するけど

だから毎日矛盾に苦しむのかな?

そんなことよりも河原に行く

だんだんと誰のことも考えなくなる

ただそれを眺めていた

と言う状態がやがて訪れると

私でさえ私が誰であるかにこだわらなくなった

より太い幹を育てた大木がディベートの王者であれば

いつだって空が永久の覇者

何者をも否定せず受け入れ

ただありのままにそれを感じ

自由にそれを遊ばせて

戦争も幸福も平等に

平和も正義も関係なくそこに浮かび

包み込むように「愛している」

ように見えるがそれが愛なのかどうかにもこだわらず

意識も無意識もなく

ただそこに

.

.

.

.

#即興詩人
#aiueoka
@aiueoka_mictouson

@poelabel
#ポエレーベル

#鳥
#鳥好き
#鳥好きさんと繋がりたい
#白鷺
#白鳥
#鷺
#白鷺の動画
#白鷺の親子
#バードウォッチング
#bird
#birds
#birdphotography
#birdwatching
#詩
#詩が好きな人と繋がりたい
#詩を書く人と繋がりたい
#エッセイ
#自然
#自然好き
#自然好きな人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい

#poetry
#nature
#naturephotography
#短歌
#短歌好きな人と繋がりたい
#sdgs

僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。