見出し画像

禁煙日記〜26か月経ちました。

11月18日(昨日)で、禁煙を始めてから
26か月(2年2か月)経ちました。

月いちの禁煙記念日を忘れていました!


ただ、毎月のことですが私の脳内にはもはや「禁煙を続けなければならない」意識はない生活をしています。

別の意味でメンタルの上がり下がりはありますが
たばこを吸わないことでの上がり下がりはないし
むしろたばこの煙に嫌悪感すら感じます。

禁煙日記を上げることを忘れるくらい
禁煙が日常になっている今日この頃です。


コラム〜薬剤師さんからのプレゼント

11月17日金曜日、

この日はかかりつけ医のクリニックに行き、かかりつけ薬局で処方薬を受け取る日でもありました。

かかりつけ薬局に行くと、私に禁煙を勧めてくれた薬剤師さんが「◯◯さん(私の名前)に渡したいものがあるんだけど」と言ってくれました。

待っているとこのような書類を頂きました。

表彰状って…照れますね。

このような表彰状を作って頂けるなんて、禁煙生活を2年以上続けて良かったと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?