見出し画像

お口直し~閉店4日前のアンナミラーズ高輪店に行ってみた!

アンナミラーズがなくなる!?

皆さん、「アンナミラーズ」というお店をご存知でしょうか?おそらくある年齢層から上の方はミニスカートの店員さんがいる店!…っていかがわしい店じゃないですよ(笑)

アンナミラーズの店舗は現在wing高輪にある高輪店だけなんですが、wing高輪の老朽化のために8月31日で閉店になるのです。
ただ、通販は続くとのことです。

その話を都内に住む友人にしたら「行きたい」と。

アンナミラーズを調べてみると過去に横浜市内にも出店していましたが、2000年代に閉店していました。
私自身も横浜市内はおろか都内のアンナミラーズに行ったことがありませんでした。

じゃあ、行ってみよう!ということで本日決行しました。

いざ決行!

事前情報で整理券を発行しているとのことですが、平日でも午前中で(整理券の発行が)終了すると聞き、まして今日は土曜日でさらに混雑に拍車がかかると予想し、朝の7時に現地に行ってみると…何と、すでに長い行列待ちができていました。

さすがに相手の肖像権の問題もあるので長い行列の画像は残しませんでしたが、そこで1時間待ち、8時頃に行列が進み始めました。

店頭の整理券発券の機械に対峙したのがそれから20分後で、90番台の整理券を握りしめていました。

アンナミラーズ高輪店入口

それから時間が過ぎて昼の1時半頃にようやく店内に入ることができました。
店内は古き時代のアメリカをいい具合に感じる調度品が揃い、かわいい衣装の店員さんがあくせく動いていました。

いざ実食!

友人はチーズケーキとジンジャーエール、私はアップルパイとブレンドコーヒーを注文しました。

アップルパイ(左)とブレンドコーヒー(右)
ブレンドコーヒーは何杯でもおかわり自由でした!

注文の品が届き、アップルパイを食べた時の感動…

焼いたりんごの甘味と酸味のバランス、さらにシナモンの香味のふくよかさ。これらを包むパイ生地のふんわりとした食感…美食家じゃないけれど、今まで生きてきてこんな(美味い以上の)高尚な作品に出会った感動の時間を過ごしました。

思うに、貧乏舌にならないように時には美食を味わう時も必要だ…と感じた1日でした。

wing高輪側から見た京急品川駅

#やってみた

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,712件

#やってみた

37,178件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?