見出し画像

禁煙日記~23日目&時事雑談

こんばんは。a-ki阿房列車です。

禁煙日記~23日目

9/18から始まった禁煙も23日が経過しました。

昨日(22日目)は好天にもかかわらずほとんど床に伏していました。さらにニコチンパッチも貼り忘れていたことも重なって体調はぐだぐだでした。

今日も食料を買いにスーパーに行った程度でしたが、ニコチンパッチとロキソニンの湿布を貼っていたおかげでなんとか動けました。

時事雑談~JRの惨事

mixiニュースで気になる記事がありました。

■JR東の運転見合わせ、午後8時過ぎ再開 変電所火災の影響
(朝日新聞デジタル - 10月10日 14:00)

ライフラインの復旧は1日、いや1秒でも早いに越したことはないのですが、JRはいまや国営ではなくいち民間企業であることを考えるとリスク投資には限界があります。

民営化から30年以上経ちましたけれども、
国は地上設備について国営化を考えるべきではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?