見出し画像

子供の成長を感じた週末

週末は、近所のエアポートウォークにあるトーマスに乗りました。

画像1

今上映されているトーマスの映画のキャンペーンで、
一回乗ると「ミニミニトーマス」がもらえるので有難いです。

わずか数か月前までは、
子供たちだけでトーマスに乗せるなんて、
危なっかしくてとても無理でした。

なのでいつも、長男が一人で前に乗り
僕が後ろに乗り、僕の太ももの上に次男が乗っていました。

僅か数ヶ月で、成長したなあ。
もう一緒にトーマスには乗れないのか、と若干残念になりました。



そして夕方には誰も居ない公園で、遊びました。
誰も居ない、キレイな公園のため
はだしになって、3人で走り回りました。

画像2

画像3


以前、お盆休みの思い出を記事にしました。
その中で長男が「ぼうけんしよ」と言っていたと記事にあげました。

なんと、この日の長男のお誘いは
「だいぼうけんしよ」でした。


え!?
と思わず聞き返すと、
「だいぼうけん!!」と力強く言っていました。

その直後、雨がぽつりと降ってきました。

僕が
「あ、雨ふってきたね」
と言うと、長男は速攻で
「はやく、おうちかえりたい」
と言いました。

色々成長したなぁ、と笑えました。



子供


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。