見出し画像

LINEスタンプを初購入。そこには夢のような出来事が。

集まったお金を全額寄付するメンバーシップ「かつおクラブ」


このメンバーシップを開始したことで、
noteで出会った方々と、今までよりもより深く関われる。
そんなきっかけになっていると少しずつ感じております。

このメンバーシップ自体、
参加して下さる方がいなければ全く機能しない。
そんな活動内容になっているのですが、
有難いことに、現在40名弱の方がご参加下さっています。



このこと自体が、夢のよう。



それほどに驚き、嬉しい出来ことではありますが、

そんな中、

なんと、

これまた夢のような。

ウソだろ?って

思わず言ってしまいそうになる出来事が起こりました。



かつおクラブから!



なんと!




LINEスタンプが登場致しました!!!







かつおクラブには5つのプランがあるのですが、
そのうちの1つ「たまごプラン」の会員証の
キャラクターになった「たまごちゃん」

この「たまごちゃん」がLINEスタンプになりました。

16種類 250円で販売されております。

もちろん、僕は速攻で購入致しましたが、
なんともカワイイ。なんとも嬉しい。

まさか、LINEスタンプになるだなんて、
こんな夢みたいなことがあるのかと、
感動・感激しております。




こちらの「たまごちゃん」
そして「たまごちゃんのLINEスタンプ」を
作って下さったのは「久保マシン」さんです。


久保マシンさんについては
以前こちらの記事に書かせて頂いたので
詳しくはこちらをご覧頂ければと思います。


簡単に申しますと、
「くぽりん」と「くぼちー」のお二人から成る「漫画家ユニット」
それが「久保マシン」さんです。

★「くぼ やすひと」さんこと「くぽりん」さんの経歴
「週刊少年マガジン 増刊」でプロ漫画家としてデビュー。
「週刊少年マガジン」「週刊コミックモーニング」
「学研、4年の学習」などで連載。

★「くぼ ちづこ」さんこと「くぼちー」さんの経歴
講談社「別冊フレンド」で4コマ漫画家としてデビュー。
(当時のペンネームは「ほしきら」さん)
「ヤングサンデー」「ヤングマガジン増刊」
「週刊漫画サンデー」「学研、6年の学習」などで連載。

「くぽりん」と「くぼちー」の簡単な経歴です。

ご縁が繋がりに繋がり、
まさかこんなことになってしまうとは。

久保マシンさん、本当に、心より感謝いたします。



そして、ここから

非常に重要なこと、

心が温まること、

粋なこと、

またも「うそだろ?」

と思わず言ってしまいそうなこと

を申し上げます。




久保マシンのお二人から、
なんと、このようなご連絡を頂いております。




たまごちゃんのLINEスタンプの売上について、


必要経費を差し引いた全額を、


かつおクラブに寄付させて頂こうと考えております。




え!?



言葉が出てきませんでした。




そもそもプロの漫画家さんに、
LINEスタンプ、しかも16種類ものパターンを
作成して頂くとしたら、、これはとんでもない金額になります。


今回はご厚意で作って下さったことですので
「超特例」として無償で作って下さいました。


それに加えて、
LINEスタンプの売上についても
寄付して下さるとのお言葉を頂戴しております。




お金がどうこう、というお話では無く、
こんなとんでもないことが起こるなんて思いませんでした。
感謝しても感謝しきれません。

久保マシンさん、本当にありがとうございます。



ぜひご興味ございましたら、こちらからお買い求め下さい。
めちゃくちゃ、かわいいですよ。



⇩久保マシンさんの記事でも紹介されております。


かつおクラブに関する記事はこちらから

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のイチオシ

あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。