見出し画像

寄付をしにいったら、逆に多くの豊かさをもらった。pt.2

集まったお金を全額寄付するメンバーシップ
「かつおクラブ」

先日、二度目の寄付へと行って参りました。

こうして寄付が行えるのは、
かつおクラブにご賛同下さっている
たくさんの方たちのおかげです。

本当にありがとうございます!!
かつおクラブのメンバーも
今ではなんと「45人」になりました。

メンバーの皆さん、心から感謝申し上げます。



今回の寄付先は前回に引き続きこちら。
愛知県名古屋市にあります
デイサービス型地域活動支援事業 SWAG 様 です。



今回寄付したのはこちらのキーボードです。

88鍵MIDIキーボード

「今年はSWAGのメンバーで音楽制作活動を行ってみたい」

そんな声を伺いましたので、
その制作活動に必要になるキーボードを選びました。

SWAGの利用者さん、
SWAGを運営する長谷川さん、
皆さん本当に音楽が好きなようで、いつも音楽で遊んでいます。



キーボード開封

段ボールを開封して、キーボードを取り出すと
明らかに皆さん嬉しそうにテンションが上がっていました。

前回のスピーカーに引き続き、
皆さんかなり喜んでくれました。
嬉しい限りです!!



積極的に手伝ってくれます。

自ら開封を手伝ってくれる利用者さんたち。
興味津々。早く触りたい。
そんな気持ちがすごく伝わってきました。



キーボードお披露目

お披露目の瞬間には
「おー」って声が複数聞こえます。この瞬間が本当に嬉しい。

「おー」って言う皆さんの顔、本当に素敵です。




とりあえず机に置きました。

皆に見えるよう一先ず机に置きました。

我が家の息子たちと、長谷川さん家の息子たちが
ぞろぞろと集まってきました。

利用者さんの何とも嬉しそうな表情と
子どもたちの興味津々な感じが
たまらなく可愛いと思った瞬間です。



かつおクラブのポスター

今回もかつおクラブのポスターを刷って持参しました。
以前から新しいメンバーも増えましたし、
協力して下さる企業様も増えましたので、
新たに作り直しました。

今回のポスターがこちらです。

A3サイズ かつおクラブポスター

会員証を作成して下さった3名を分かりやすく左下に表記。
note上のサポートで支援して下さった方をその下に表記。
協力して下さった会社様を右下に表記。

今回はこのようなカタチで作成してみました。



「ポスター欲しい」と言って下さる利用者さん。
作った本人としてはかなり嬉しかったです。
多めに印刷をかけていたので、何枚かお渡しをしました。

こういう1つ1つのやり取りが、いちいち嬉しい。



めちゃくちゃ楽しそう。

最高の笑顔。

まだパソコンに繋いでいないので、
キーボードからは音は出ません。

ですが、鍵盤の感触やパッド、
つまみの感触を確かめながら、
1つ1つに感動を表しながら遊んでくれます。



鍵盤を触る手つきが相当上手でした。

「今まで、触る機会が無かったし、さわれるとも思ってなかった」
そう言ってくれたのが、この赤い服を着た方。

「いっぱい、遊んでくださいね」と言うと
「嬉しい!楽しい!」そう伝えてくれました。

めちゃくちゃ笑顔で
両手を使い慣れた手つきで鍵盤を触る。
本当に楽しそうでした。




スッと側にきて抱きついてくれる2人

SWAGの皆さんと会う回数を重ねる度に
少しずつ仲良しになれている気がします。

このお二人は特に、
気付くとスッと近くに来てくれて抱きついてくれます。

ちょっと長い笑(抱きついている時間が)
と思う時もあるくらいですから、
それだけ仲良くなってくれたんだなあと嬉しい限りです。



集合写真

最後にみんなで集合写真。
SAWGのみんな、また遊びましょう。

いつも満面の笑みで出迎えてくれて、
笑顔で挨拶をしてくれて、握手をしてくれて、
嬉しい。楽しい。って声を素直に伝えてくれて、
笑顔で思いっきり手を振って送り出してくれて、
みなさん、本当にありがとうございます。

次に会える日が楽しみで仕方がありません。




今回のキーボードについてですが、
購入させて頂いたのはこちらのお店です。

オタイレコード 様

日本一の音楽屋さんだと僕は思っております。
今の僕があるのは、このオタイレコードのお陰なのです。

オタレコで過ごした時間と、
オタレコで関わってくれた方々がいなければ
今の僕は間違いなく存在していません。

心底お世話になった大恩ある存在です。

オタイレコード社長のようすけさんに
かつおクラブの活動内容をお話すると、
「協賛するわ!!」と大幅値引きをして下さいました。

ようすけ社長、改めてありがとうございました。
そしてご丁寧に名刺を渡して下さったスタッフの方々
素晴らしいご対応を誠にありがとうございました。
(※値引きに関しても以下記事内に掲載がございます)




最後に、今回のお金の流れについては
かつおクラブのメンバーにのみ公開しております
別記事内にて全て掲載しておきます。

⇧この記事内の真ん中くらいにURLを記載してあります。


メンバー以外の方におかれましても
嘘偽りなくお金を管理しておりますので、
ご信用頂けますと幸いです。

以上、SWAG様への2回目の寄付、報告記事になります。
ありがとうございました。

あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。