見出し画像

ぴ~たんの旅行記 episode13【山口県下関市角島 牧崎風の公園】

山口県民が他県の方々にお勧めできる観光地の一つが
下関市にある絶景の島とそこを繋いでいる角島大橋

当然、ぴ~たんも山口県民?(鳥)なので抑えておかなければと
言う事でお邪魔しました。
角島と言うと島の一番端にある角島灯台がメインスポットなのですが、
ぴ~たんが行くと動物好きの方々が押し寄せて来るので、今回は
山口県民しかしらない?? マル秘スポットです

角島大橋を渡ってすぐに横道に入り島民の生活道路をどんどん進んで
行くとお勧めスポットは有ります
その名は「角島 牧崎風の公園」

何かがるのかって?
いや・・海が壮大なんです・・何も無いのが良い訳です
遊歩道が整備されていて、私が昔行った石垣島や与那国島のような風景が
広がります。

写真を見ての通り、自然公園なのでペットも入れます
ただ、本当に自然一杯なのでぴ~たんが伺った時は上空をトンビが
旋回しててぴ~たんを狙ってました。
ですから小さい犬や猫、その他のちっちゃい奴は気を付けてください
連れ去られます・・。


波の音と風の囁きがとても素晴らしいので角島に寄られた時は
ちょっと覗いてみてください
ぴ~たんは広大な半島を急ぎ足でどんどん進んで行きました
人間のサイズだと3~4㎞位は歩いた感じです

解りずらいかも知れないので一応Googlemapのリンクも入れて
おきますね ↓

これから夏本番に入って行きますが、夏はとにかく人が多い・・
駐車場や渋滞の問題が発生しますので角島へのアクセスは朝早くか
夕方がお勧めです。
特に夏休みのお昼なんてランチ難民になりますからね・・・


ちなみに・・・ぴ~たんの友達がこの近くでキッチンカーをしてるので
時間が有ったら寄ってみてください ↓
Instagram :  Beachmans cafe 綾羅木


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?