見出し画像

早寝が出来ないわたしのモーニングルーティン

「もう〇時よ!早く寝なさい!」

漫画やドラマだけでなく、子どもが生まれて親となった姉や友人の家に泊まりに行っても聞く言葉。

わたしもきっと小さい頃に言われたことがあったんだろうけど、言われた記憶がなく物心ついた頃にはすでに早寝が出来ない子どもとなっていて、今現在もそのまま。

なんなら年々酷くなってる 笑

ただ、夜更かしはするけど寝坊はしないし、どれだけ睡眠時間が短くても&どれだけ早起きでも起きなければならない時間にはアラームかけとけばパッと起きられる。

フリーランスの在宅ワーカーなので何時に寝ようがとりあえず朝9時から作業開始するようにしてます。

そんなわたしの朝のモーニングルーティン

  • 8時30分 起床

  • 8時35分 ケトルでお湯沸かす 洗顔&歯磨き

  • 8時45分 珈琲いれる(たまにトースト食べる)

  • 8時50分 トイレ SNSチェック

  • 9時 作業開始

こんな感じで仕事の30分前に起きる生活です。
丁寧な暮らしとやらには程遠いな…笑

在宅なので1日中誰とも会わないのが当たり前なため、メイクやヘアセットをしないとんでもない雑さ 笑

睡眠時間は平均4時間ほどですが、ショートスリーパーは身体にあまり良いとされないらしいですね。

生活改善するため
目指せ!7時間睡眠!
と、何度も早寝早起チャレンジしてきましたがよくもって2週間が限界。

夜なぜか寝たくなくなるんですよねー
納期の関係で夜中も作業することがあるけど、そんなの関係なくまだ寝たくないという感情になるのはほんまなんなんやろ…

余談ですが、「低血圧で朝なかなか起きられないんだよねー」と言う低血圧女子に憧れたことがありました 笑

朝バキバキに起きられるよりも、か弱そうでええな…と

身長低くて朝に弱くてお酒に弱い女に憧れたわたしです 笑

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?